クラウドファンディングも残すところ、あと2日となりました。
当初よりALL-IN形式(目標額に達しなくても事業は実施する形式)の当プロジェクトは、集まった支援金は応援の気持ちとして使用し、あわせて他の事業資金を投じながら「実施することに意義がある」「先駆けて挑戦することにより知見を集積し、みなさまのお役に立てる」といったことを目的として、必ず実施致しますので、当プロジェクトの行く末を楽しみに見守っていてください!
目前に迫る、秩父下田連携プロジェクト「海と山の恋物語〜海中熟成酒〜」の海中投入並びに以降の具体的な連携事業をより一層の結束の元に始めるため、委員長の島田憲一が下田へ訪問いたしました。
こちらのプロジェクトの発端は、下田市の福井市長が、商店街活性をテーマにしたNHKの番組に出演した島田憲一へ一本の電話を入れ、下田の地で島田の講演が実現されたことに始まります。その「始まりの始まり」へ立ち返ると共に、官民一丸となってプロジェクトを成功させるべく、福井市長へご挨拶に伺いました。
意思や意義といったプロジェクトの根幹を確認し合うことにより、更なる新しい展開も模索するなど発展性を持った話に広がり、大変有意義な時間となりました。そして、秩父下田の結束固く、海中熟成酒作りのスタートを迎えられることをメンバー一同確信しました。
一泊二日の短い訪問でしたが、夜には、実際の事業を共に進めて行く、下田市の商工業の有志との懇談も実現。実施、意思の疎通は勿論のこと、当プロジェクトをきっかけとして、第二弾、第三弾と繋げていこうという熱い会話を交わす事ができました。
秩父と下田。双方の良いものを掛け合わせて、双方に無いもので魅力的な話題を創り出す。秩父下田連携プロジェクトの未来は、これからも結束固く前に進んでまいります。
引き続きの応援をどうぞ宜しくお願いいたします!