2018/12/07 18:03

宇奈根は二子玉川の西にある地区の名前。言うなれば二子玉川の奥座敷といったところ。今日のレポートは、この名前を冠した宇奈根ペールラガーについてご紹介しようと思います。
***
IPAはインドがイギリスの植民地だった時代、イギリスからインドまでビールを運ぶため、防腐効果のホップをたくさん入れました。ホップをたくさん使うことでうまれた苦みが人気となり、今も人気のスタイルのビールです。
宇奈根ペールラガーは、イギリスからインドまでではなく二子玉川から宇奈根まで届くぐらいの「ちょっとホップが多め」になビールです。下面発酵のすっきりした味わいのラガービール。
ファンのみなさまからは、セロリのピクルスなどによく合うビールだと言われています。

ふたこビール醸造所ではこのビールの他にも、ふたこビールの定番や旅するビールと題したビールをご提供しています。

***

ふたこビール醸造所は、11月30日にオープンしました。みなさまのご支援をお待ちしています。
【SNSのシェアの際は以下のテキストを活用ください!】
ふたこビール醸造所を応援する「ふたこエール隊」ただいま募集中です。
https://faavo.jp/tokyo23/project/3113

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?