Cafe 春紫苑。
素朴で温かいお店にしたくて店名を早くもつけました。
ハルジオン、どこにでもある地味な野草ではあります。
幼い頃、妹が両手いっぱいの花束にして母にプレゼントしていました。
お菓子に付いていたピンクのリボンに束ねられた花束は、それはそれは予想外に可憐で、受け取った母の溢れるような笑顔。
ハルジオンは私の好きな花です。
お店は居心地の良い雰囲気を保ちたい。
飲み物は、コーヒー、紅茶、ココア、忘れちゃならないのが狭山茶の粉茶の濃いお茶。
渋い濃いお茶ですが、後味が良く、地元では好まれています。
あれがじっくりと飲めたら、ちょっと嬉しい。
ランチは日替わり一品。きぬかつぎ、煮だんご(すいとん)、ぼたもち、ツウシのうどん等々、家庭で作る人はともかく、今では食べられなくなってしまったメニュー。
友人に振る舞うと好評な並木家のカレーもメニューに加えてみようかな。
ランチのお知らせはLINE、Facebook、Instagram等で知らせつつ、お店の外に黒板で掲示しよう。
このお店を気に入ってくれて常連になってくださるようなお客様にはシリアルナンバー付きのお客様専用マグカップを用意しましょう。
VIP CARDも用意しましょう。
店内には自由に持ち帰られる所沢弁の小冊子、購入OKのキャッツハンドのオリジナルグッズも陳列し、賑やかで温かい。
今からイメージを膨らませています。