いよいよ 2014年1月11日開校 決定! みなさまのご支援に感謝いたします。 日本の立て直しは、ここからはじまるのかもしれない。 「KYOTO 猟師教室」 2014度1月期 生徒募集 「猟師の学校」で若者の雇用創出を! 資金の一部を今回FAAVOで募らせて頂き、ようやく来年1月11日開校する運びになりました。 12月18日 いのちの里京都村事務所にて説明会を実施いたします。興味の有る方はぜひ参加してください。 【日時】平成25年12月18日(水)18:00~20:00 【会場】NPO法人いのちの里京都村事務所 〒602-0824 京都市上京区今出川通寺町東入一真町67番地 【お申し込み・問い合わせ先】京都府船井郡塩田谷大将軍10-1 (株)ARTCUBE 京丹波自然工房 TEL 0771 - 82 - 0802 FAX 0771 - 82 - 3024 Eメール info@artcube. in
目標達成いたしました! ご支援くださったお一人お一人の思いをしっかり受け止めてプロジェクトを進めて参ります。 有り難う御座いました。
丹波食フェスタ2013(9月22日)『命と食の有難さを感じて』 をテーマにお話させていただきました。 屋外と屋内の2部構成で実施致しました!皆さん非常に真剣に聞いて頂いておりました。セミナー後に質問攻めにあうなど、本当に皆さん熱心な方が多かったです。 『狩り→解体・加工→食す』という言葉にすると当たり前のような事を改めて、目と耳で感じて頂き、一人でも多くの方に食の有難さを感じて頂けたと思います。 昨日、セミナーを見られた方からFAAVOで支援の申請をいただきました。とても嬉しく感謝の気持ちで一杯です! ラスト1日になりましたが今回のFAAVOにエントリーできたことは大変勉強になりました。 応援していただいた方に本当に心より感謝いたします。 達成できる事を期待し引き続き猟師の担い手探しに邁進します!!!!!!!!!
9月17日 NPO法人京都丹波・丹後ネットワーク主催 交流会に「なぜ今猟師なのか」のテーマでお話させていただきました。 多くの若い人が狩猟と農山村の現状に興味を持ってくれたらいいなぁ~という思いでお話しました。 今日NPOの副理事長から参加された 曾根君と奥さんは罠の講習を受けに行くそうです。と連絡いただきました。 嬉しい!! 担い手2人ゲット!です。 「猟師いつやるの? やっぱり今でしょ!」
9月1日 日本農業新聞の連載記事「鳥獣害と闘う」に私の取り組みが紹介されました。 猟師の担い手が少しでも農村に増えて欲しいものです。