4月8日、岐阜市のメディアコスモスで行われたハチドリcaféにて、「ぎふハチドリ基金」PR映像の試写会を行いました。
今まで、3月26日に大垣市、4月1日には飛騨市で行われたハチドリcaféにて、試写会を行ってきました。
今回は、楽曲を提供してくれたKazuTomoのお二人をゲストに迎えて、映像終了後には生歌まで披露していただきました。
映像は、ぎふハチドリ基金の助成を受けて活動している団体の写真を中心としたもので、そこにKazuTomoが歌う「ハチドリ」がバックに流れます。
「大丈夫」と「頑張れ」という言葉は使いたくない。
そう言って作ってくれた曲は、そういった言葉が一言も無いのに、間違いなく「応援歌」であり、曲を聴きながら涙を流されている方も何名かいらっしゃいました。
また、映像と曲が本当にピッタリで、
「とても良かった」
という声をたくさんいただいています。
音楽を聴いてから映像を作ったわけでも、映像を見て音楽を作ったわけでもなく、お互いに出来上がったものを照らし合わせたら、ものすごくいろんな部分がリンクしていて、鳥肌が立ったほどでした。
出来上がった映像をすぐにでもネットでアップしたいのですが、曲の使用についてなどの取り決めなどを行ってからのアップになるため、今しばらくお待ちください。
いち早く見てみたい!という方は、本日4月9日14時から、関市の安桜ふれあいセンターのハチドリCafeと、4月16日14時から、多治見市のとうしん学びのエールのハチドリCafeで、見ることが出来ます。
映像を見てから、一緒にみなさんと情報交流もできますので、お時間のある方はぜひ遊びに来てください。