2019/09/05 21:42

 九月一日より創作味処そろそろをオープンしておりました!

 四日も経過してしまいましたがグランドオープンを節目に起きた変化をご紹介します!

 

庭師さんによる手入れ!

造園業の経験のある方に、当店の庭木の剪定を行っていただきました!

脚立や高枝切ばさみをも使って、バサバサと枝を切り落としております。上の写真は作業の休憩中に撮った一枚です。

(庭師さんは写真に写りたくないとのことで、写真には写っておりません。あしからず。)

 

そして作業終了後の光景がこちら!

(直後ではなく後日撮った写真になります。)

全体的に上部がスッキリとし、雑木林のような感覚が無くなったかと思われます。

 

とは言いつつも、実は時間が足りず一日ではすべて終わらなかったため、もう一度以来する予定でおります。

正面はスッキリと致しましたが、左右の端のあたりに手を付けられておりません。

ひとまず庭師さんとのスケジュールを調整し、未剪定部分を整える予定です。

 

お店の看板リニューアル!

これまで使用していた合板のような看板を取り外し、建物の雰囲気に合う大きな板目の板を使用いたしました。

大きさもさることながら、色違いでまだらに見える年輪と文字が良い味を出しているように思えます。

なお文字を書いたのは店主です。

前の看板よりも存在感もあり、通りがかりの人々にも認識されやすくなったでしょうか。

 

そうそう、写真に写っているのれんは、鹿野にあるゆめ本陣さんに依頼して作ったものです。

「そろそろ」という文字入りで、藍色が目立ちますね。

 

小皿を買いました

方々の店へと赴き、複数種類のお皿を買い揃えました。

上記の写真に写っている食器をそれぞれ幾枚も。グランドオープン以降にいらっしゃったお客様はご覧になったかと思われます。

陶器だけでなくガラス製のものもいくつか購入しております。モノによっては売っていた数自体が少なくかったりもしますが……さらに御膳に彩りが出ることは間違いないと思います!

筆者としては二枚貝の形をした小さい方の皿が好きです。

 

メニュー表変更!

こちらです! 画質が荒いのは申し訳がございません。

これまで使っていたプラスチックのものも引き続き活用しつつ、新たにファイル型のものをご用意いたしました!

全景はご自身の目でお確かめください……!

 

 

以上です!

グランドオープンによって複数のメニューも追加されましたが、そちらは今後のレポートで詳しく書きたいと思っております。

・御姫様御膳

・石焼ビビンバ

・お子様セット

・串団子セット

・ずんだパフェ

・黒ごまパフェ

 あたりが主に増えたメニューです。お子様や女性の方々に嬉しいメニューが増えました。

 皆さまどうぞ創作味処そろそろをよろしくお願い致します。