遊休地「みよし」でヤミ市を開催し、市街化調整区域に賑わいを演出します!

熊本電鉄御代志駅を北に200mにある三角形をした遊休地が「みよし」です。ここで創業支援事業としての青空マーケットである「ヤミ市」を実施して、この場所を合志市におけるスタートアップの拠点として整備していきます!

現在の支援総額

222,000

111%

目標金額は200,000円

支援者数

23

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/01/12に募集を開始し、 23人の支援により 222,000円の資金を集め、 2016/01/31に募集を終了しました

遊休地「みよし」でヤミ市を開催し、市街化調整区域に賑わいを演出します!

現在の支援総額

222,000

111%達成

終了

目標金額200,000

支援者数23

このプロジェクトは、2016/01/12に募集を開始し、 23人の支援により 222,000円の資金を集め、 2016/01/31に募集を終了しました

熊本電鉄御代志駅を北に200mにある三角形をした遊休地が「みよし」です。ここで創業支援事業としての青空マーケットである「ヤミ市」を実施して、この場所を合志市におけるスタートアップの拠点として整備していきます!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆様のご支援のおかげで、1月31日(日)に無事、プロジェクトが成立しました! 最終的には222,000円(111%)となり、達成感に溢れております。 心より感謝申し上げます。   また、「みよし ヤミ市」も無事に終了致しました。 30日は天気も心配されましたが、無事に開催でき、31日は晴天となり暖かい日差しの中で、多くの方にご来場頂きました。 青空マーケットの開催についても、来場者の皆さまだけでなく、出店者の皆さま、実行委員として協力してくだたった皆さま、夜間警備にお付き合い頂いた皆さまなど、数え切れないご支援を賜りました。 心より感謝申し上げます。   イベント当日の様子を写真でご案内したいと思います! 【30日の朝・これから準備を始めます】 【のぼりを設置して準備完了】 【30日の夕方にどんどやの櫓を設営しました】   【30日の夜は実行委員会のメンバーと有志によるヤミ鍋パーティー】 【夜間警備は焚き火を囲んで寒さをしのぎました】 【底冷えする31日の早朝、快晴でスタート】 【どんどやでは、地元の御代志消防団に待機して頂きました】 【炎をあげる櫓】 【出店者の皆さま】 【チャレンジコンサート】 【イベント終了!宴のあと】 【地元の熊本日日新聞に取り上げて頂きました】 熊本日日新聞 平成28年2月1日朝刊 (記者:林田賢一郎氏)   最後になりますが、今回のイベントは私たちが想定していた以上に、地域へのインパクトがあったようです。 来場される方からは、「誰がしよっと?」「今度はいつするとね?」「定期的にせなんばい」というお言葉を頂きました。 この言葉を励みに継続したイベントにしていきたいと思います。  


みよし ヤミ市のチラシに、「ダーク版」と呼ばれるチラシがあることをご存じですか? 実は密かに作成頂いたのですが、チラシとして配布するには「ダークだね・・・」と言われて、通常版が全面的に採用されています。 ただし、実行委員会の中では「こっちの方が混沌とした雰囲気を醸し出している」と密かに好評です。ぜひ、皆様もお知り合いにご案内する際は、通常版とダーク版の画像を添付して、お誘い合わせの上でご来場ください! また、ダーク版チラシの左上にある【チャレンジコンサート】とは、このイベントの趣旨に共感して楽曲を披露していただけるコンサートです。 ステージは「アメ車の荷台」という、ワイルドなスタイルのコンサートです。 1月31日の13時から開始しますので、ぜひご来場ください! ※下の写真は出演頂けるDaddy-K氏と福田実行委員長です。


皆様の温かいご支援の結果、目標金額である20万円を達成致しました! 本当にありがとうございます! あとはイベント当日の向けて頑張るのみです!   写真は、到着した「ロゴTシャツ」と「ステッカー」です。 ご支援頂いたみなさま、楽しみにしていてください


【チラシ完成!】
2016/01/25 10:36

皆さま、こんにちは! みよしプロジェクト実行委員会の上田耕太郎です。 いよいよ今週末の30日(土)と31日(日)と迫ってきました。 おかげさまで、クラウドファンディングの支援額は残り6日で90%というところまで到達しました。温かいご支援、心から感謝致します。   さて、タイトルにもありましたが、チラシが完成しました! これからイベントの拡散のため、実行委員会メンバーやFacebookページなどで、どんどん拡散していきたいと思います。 皆さまもぜひご協力ください


皆さまこんにちは! みよしプロジェクト実行委員会の上田耕太郎です。 皆さまからの熱いご支援で、期間の半分を待たずに、50%超えを達成することができました!現時点で61%となっております! 早々にご支援を表明いただきました方々に心から感謝致します。また、これからご支援を検討している皆さま、ぜひとも第1回目のヤミ市を一緒に作り上げて頂ければ幸いです。   さて、このレポート1回目はどうしても実行委員長からのご挨拶としたかったので、少し準備に時間がかかってしまいました。。。 このみよしプロジェクト実行委員会の実行委員長で、「炭焼屋 阿呆鳥」のオーナーである福田和憲さんからメッセージをお預かりしておりますので、これを1回目のレポートとしたいと思います。 ※下の写真が「ヤミ市」のロゴを持った福田実行委員長です。 ※わざと悪そう顔をしていますが、意外と心優しいシャイな方です。 【ご挨拶】 はじめまして! みよしプロジェクト実行委員長の福田和憲です。 このヤミ市は、何もない草むらから自分たちの手で新しいマーケットを創り上げるプロジェクトです。 一人で出来ることは限られますが、同じ志を持った人が力を合わせて楽しいイベント作れば、自然と人は集まってきます。 地元で生まれ育った人だけでなく、この地域に移り住んできた人、この地域で新しくビジネスを始めたい人など、多種多様な人が自然発生的にこの場所へ集い、マーケットが誕生していく雰囲気を「ヤミ市」というイベント名で表現してみました。 このヤミ市を通じて、この「みよし」が「楽しいことの始まる場所」となっていくことを願っています!   以上、実行委員長からのご挨拶でした! 今後のレポート発信は出店者の皆様のご紹介を中心に実施していきます。 よろしくお願い致します。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!