2020/07/29 08:00

昨日夜、無事目標金額を達成することができました!
皆様のご支援、ご協力に心から御礼申し上げます。

このクラウドファンディングは明日の23:59まで続きます。

ご存じの通り、このコロナ禍は世界的に長期化することがわかっています。
引き続き、衛生環境の整備や、感染予防、衛生習慣の啓発を行うと同時に
長期化すればするほど広がる経済的悪影響に対する食糧等の生活支援、
また第二波、第三波に向けた医療体制への支援が必要になります。


支援が一過性で終わることがないように。
あと1日ですが、さらなる支援を行えるよう、引き続き応援いただければ幸いです。


さて、カウントダウンあと1日の今回は、写真にもあるようにCAREが880万人の人々に行っている、衛生啓発支援についてのご紹介です。

イエメンのマラックちゃん

©Sarah Alabsie/CARE

マラックちゃんは、紛争下にあるイエメンの首都タイズで、コレラと新型コロナウイルス感染症防止と衛生啓発活動の支援を受けている一人です。


©Sarah Alabsie/CARE

この支援では、コミュニティ・ヘルス・ボランティアが、マラックちゃんに手洗いの方法を教え、健康を維持するための適切な衛生習慣の実践方法を教えています。また彼らは、マスクのつけ方も子どもたちに教えます。

そして子どもたちは、彼らから教わったことを実践しています。

手洗いポスターを貼るマラックちゃん ©Sarah Alabsie/CARE

また、コミュニティ・ヘルス・ボランティア は、新型コロナウイルスについてのポスターを掲載しています。

「今まで、私は手を正しく洗えていませんでした。CAREから教えてもらったあと、私は手をきちんと洗うことができ、私の友達にも手の洗い方を教えています。」
とマラックちゃんは話してくれました。

マラックちゃんのように、手の洗い方を知らず、今もきちんと新型コロナウイルス対策をできていない方が世界中にいます。そんな方を少しでも減らす必要があり、その支援はまだまだ足りていません。
国境のないウイルスに、世界一丸となって一緒に立ち向かっていきませんか。

クラウドファンディング終了まで、あと一日。
皆さまのご支援で、このコロナ禍からたくさんの人を救うことができます。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。