本プロジェクトにご関心をお寄せいただきありがとうございます。皆様の温かいご支援により、おかげさまで支援金額は70万円を突破間近となりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
目標は達成いたしましたが、予定通り9/30までプロジェクトは継続し、いただいたご支援は今後の活動資金として大切に使用させていただきます。今後ともご支援のほどお待ちしております。本日は三田祭公演の執行部を務める2年生の野本君に書いてもらいました!ぜひお読みください!
暦は8月から9月へと変わり、世間は台風接近のニュースが流れ、ひしひしと夏の終わりを感じています。
慶應の塾生は、一部授業や実習が始まっている人たちもいますが、多くは成績開示に一喜一憂しつつ、残り半分の長期休みをどう過ごそうか思案にくれているでしょう。
僕自身、新型ウイルス感染拡大の影響による去年とは違う夏休みに戸惑いながらも、自分がやりたい事とこの状況でやれる事の折り合いをつけながら日々を過ごしております。
ちょっと本音を漏らすと、今の世の中生きづらいですよね…笑
失礼しました。話がだいぶ逸れ、紹介も遅れました。
STEPS Musical Company2年の野本竣介と申します。
現在、三田祭公演プロデューサーとして作品づくりに携わっております。
ん?
STEPSにプロデューサーなんて役職あったっけ?
STEPSに関わったことがある人はそう疑問を持つと思います。
そうなんです!仕事内容は舞台監督と同じなんですが、役職の名称が変わりました。
今年の三田祭公演では、"バラエティ番組"をつくるからです!!!
新型ウイルスの影響で三田祭自体がオンライン開催となり、従来の方式では参加が難しくなりました。
STEPSの活動はおろか、ミュージカル業界全体に逆風が吹くこの状況の中、多くの人の関心が高い慶應の文化祭で、僕たちができることは何か、、、
僕たちの答えは、より多くの人がさらにミュージカルに興味も持ってもらえるような"バラエティ番組" をつくることでした。
STEPSには、熱狂的なミュージカルオタクが多数在籍しております。この番組では、そんな人たちにミュージカルの魅力を語ってもらって布教してもらいます。
僕自身、ミュージカルは2回しか見たことがなくまだまだ素人なんですが、この企画を提案してくださった先輩や出演者の方がミュージカルについて熱く語っているのを聞いて、もっとミュージカル観てみたいという気持ちが大きくなりました。
このように人が好きなことを語る熱量は、まるで炎のように人に伝播していきます。
多くの人がみる三田祭で、よりミュージカルに興味を持つ人が増え、ミュージカルにより活気が生まれる最高のエンターテインメントなればと考えております。
もちろんミュージカルオタクだからこそ共感できる内容になる予定ですので、コアなミュージカルファンの方々も楽しんでもらえると思います。
執行部が発足した当初は3人だけで心細さもありましたが、企画が軌道に乗り少しずつ一緒につくる仲間が増えていくと、その人たちの頼もしさと共に、仲間と一緒に作品をつくる楽しさを実感しております。
これから本格的に参加者を集い各セクションが動いていきます。
頼もしいステッパーたちと、最高のエンターテインメントをご支援いただいている皆様にお届けできるよう頑張ってまいります。
長く拙い活動報告になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
11月22,23日の三田祭YouTubeチャンネルでの放映をぜひ楽しみにお待ちください。
(昨年度三田祭の同期写真)