なんと本日プロジェクト目標達成となりました!
【被爆ポンプを守りたい〜絵本「ひばくポンプ」をこどもたちへ〜】
へのご支援、誠にありがとうございます。
皆様の温かいご支援、ご協力により当初の目標額達成しました事をここにご報告させていただきます。本当にありがとうございます。
ここで新たな目標を定めるストレッチゴールは設定せずに、今のまま、絵本をこどもたちへ送るためのご支援を募らせていただき、皆さまのお力で目標額を超える事ができたご支援は、当初の目標であった広島市内公立小学校142校への寄贈のみならず、さらに多くの小学校への絵本寄贈をさせていただけたらと願っております。(具体的には、長崎の小学校や、寄贈をご希望の小学校、海外等)
どうか引き続きこの絵本の行先を見守っていただけたら嬉しいです。
広島駅の目の前という場所に立ち続け、戦前の人々の生活を支え、被爆直後は火傷を負った人々を癒し、乾ききった喉を潤し、被爆された人や、心配で張り裂けそうな心を抱え、大切な人を探しに来られた人々を助け、支えてきたポンプさんたち。そして戦後の復興を見守ってきたポンプ さんたち。
広島駅前の再開発の際に撤去されそうになっていたポンプさんたち。
永原さんとその周りの方々が大切に守ってこられたポンプさんたちを守りたい。
過ちが繰り返されぬよう、これからもポンプさんたちにこの街を世界を見守っていて欲しい。
その一歩が今、皆さまの温かい応援で踏み出されました。
この絵本が小さな平和の種をまき、そしていずれ平和の芽が育ち、みんなが手をつなぎ、二度と悲しい事が起こらないような世界を作り出していけるきっかけになれたら。そう願っています。