2020/07/09 09:52

クラウドファンディング8日目(残り20日)
現在 1,234,450円(+21,600円)/目標 150万円

クロスロードのタクです。

本日は、9年前に私たちが世界旅行に出発して、セブ島に「旅人たちの英会話スクールCROSS×ROAD」を設立した経緯をお話しさせていただきたいと思います。

結果的に、コロナウイルスの影響で、セブ島の学校は一時休校状態になり、今回のクラウドファンディング→オンライン英会話留学クロスロードの立ち上げとなっていくのですが、是非、全ての始まりである9年前に遡ってその誕生秘話を知っておいてもらえると嬉しいです。


世界への旅へ!CROSS×ROAD設立の経緯

2011年4月、CROSS×ROADオーナーである私たち夫婦は1年間の世界旅行に出ました。さまざまな国に行き、さまざまな人々やその文化や習慣、価値観、考え方に触れることで、私たちは日本を出発する前と比べて少しだけ成長することができました。

そして、人生の可能性や選択肢が増えたことで、より自由に自分らしく生きられるようになれたと思います。

私たちの旅の出発地はセブ島でした。私たちはここで3ヶ月の語学留学をしてある程度英語を話せるようにして旅立ちました。私たちの1年間に及ぶ旅は素晴らしいものとなりました。その大きな理由の一つは、旅やワーキングホリデーにおいて共通言語である英語を学んでから出発したからです。

「本当に大切なことは人と人とのコミュニケーションからしか学べない」
私たちはそう信じています。

そして今、一人でも多くの人に「世界を舞台にした冒険の旅」へ飛び出し、自分らしい未来をつかみ取ってほしいと願い、志をともにする仲間と旅人たちの英会話スクールCROSS×ROAD(クロスロード)を設立し運営しています。


CROSS×ROADの学校コンセプト

私たちはこれまで数多くの旅人、ワーキングホリデー、英語を使いキャリアを切り開こうとする生徒さんを英語面だけではなく、その実行面でサポートしてきました。

世界一周であれば、「ルート選び」「海外旅行保険の選択」「具体的な旅のノウハウ」などについてのアドバイス。

ワーキングホリデーについては「ビザの取得」「仕事探し」「ワーホリ仲間」を見つけるサポート。

さらに海外就職については、「キャリアの方向性決め」「国や都市の選択」「面接や履歴書の作成」などの支援を行ってきました。


あなたは、何のために英語を学ぶのでしょうか?

きっと、英語を学ぶことで人生をより楽しく豊かにし、自分らしく自由に生きていくためだと思います。私たちはCROSS×ROADをそんな生徒さんの夢や目標を達成するための「始まりの場」にしていきたいと思っています。

もちろん、そんな具体的な夢や目標なんてないという人もいらっしゃると思います。そんな方でも大丈夫です。ここCROSS×ROADで、すてきな仲間や私たちと一緒に夢を見つけていきましょう。

そんなCROSS×ROADだからできること、そしてCROSS×ROADにしかできないことがたくさんあります。


本日も読んでいただきましてありがとうございます!