8月8日に落慶法要が10軒の村人たちで行われました。
新しい材が日に当たり眩しく、カビを除去した部分が元の雰囲気を壊さず、落ち着いた雰囲気のお堂となりました。
落慶法要のの後、保存会からお堂の修理をされた大工さんへお礼状をお渡ししました。
雪深い冬の間も、修理の準備を進めてくださったおかげで、工事が開始してから予定よりも早く完成することとなりました。
高月観音の里歴史民俗資料館の展示を終えて、お堂に戻ったいも観音さんたちは、黒く塗った板を背に美しくライティングされ、姿がはっきりと浮かび上がりました。
ご支援いただいたお堂で多くの方に拝観していただきたいところですが、拝観受け入れは、県内外で新型コロナウイルス感染が広がっているため、暫く休止となりました。
現地で再びお会いできることを楽しみに、暫しお待ち下さい。
オンライン交流会の参加者募集中
保存会より完成したお堂についてのご報告、保存会と参加者の皆さんでお話をする機会をつくりました。
直接お会いすることが難しい今、オンラインツールzoomを使って、お話をすることができればと思います!
ぜひ、ご参加くださいませ。
▼お申し込みはこちら
https://forms.gle/QByC7QNbuVRBiTyz7
▼詳細はこちらから
https://camp-fire.jp/projects/296212/activities/289998#main