2020/07/06 23:24
沢山のご支援、拡散のご協力本当にありがとうございます。

お薬を美味しく頂くらいの姿です。

薬が大きいからカプセルから薬だけを出しチュールで飲ませるのがいいと思うよ!チュール3分の1から2分の1までなら混ぜてあげていいよ!と初回の診察時に獣医さんから教えて頂いたので、らいはお薬をチュールと混ぜてのんでます。

味に敏感なにゃん方はチュールと一緒でも飲んでくれないそうですが、おかんに似てか…味音痴のらいくんはとっても美味しそうにお薬を飲んでくれます(;▽;)

らいくんはほんの一絞りだけのチュールで喜んでお薬を飲んでくれます。

綺麗にたいらげてくれて嬉しいです。

ですがお薬のあとに10ccのお水を飲む必要があります。

最初はこれに一苦労しました…

注射器のシリンジからお水を飲んでくれないのです。もちろん器にお水を入れてものんでくれません…


試行錯誤の末におかんはチュール3分の1もしくは2分の1与えてよいのお言葉を思い出しました!

そうだ!お水にほんの少しチュールを混ぜてあげればいいのだ!と!!

まずはごく少量のチュールを混ぜたチュール水をシリンジであげようとしました。

が…ものすごく抵抗されます。そしてお口からこぼれます。

これはいけない…

消化吸収の為に水分を取る必要があるのです!

なんとしても飲ませなければいけない!!

なんとか全部飲み切る方法…

そうだ!らいの味音痴を活用しよう!

綺麗にたいらげた器に先程より少量のチュールを入れよころんでたべようとするところにお水をたします。

大成功。

お水も一緒にのんでくれます。

しかし味音痴といえども、さすがにごく少量のチュールに10ccのお水は飲んでくれません。

仕方なくもうほんの少しだけ足してみると

再び飲んでくれました!!

10ccクリアです!

そんなこんなで毎日5分の1ほどのチュールと一緒にお薬をたいらげてくれるらいくんです^ - ^

とっても大きくなりました!なんだかガッチリしてバサバサだった毛並みも柔らかくなりたくましく成長しております!

お薬が混ざっていたり、お水たっぷりでとーっても味が薄いことに気付かれてはいけない為投薬終了までノーマルチュールお預けのらいくんです。

らいがここまで大きくなり元気に過ごせるのは、ご支援頂いた皆様方のお力添えがあってのことと深く感謝しております。
 らい へのご支援本当にありがとうございます。
FIPの寛解まで温かく見守って頂けましたら幸いです。

そして

延命治療しか道はなく闘うことさえできなかった病が日本でも一般的に治療できる時代がきますように!
FIPと診断され余命を宣告された家族の方に
今はまだ未承認だけどそれでも希望があるならば!と願う方に!
100%助かるとは言えないけれど闘うことはできるかもしれない!
今私にできることはそれをお伝えすること。
どうか余命宣告を受け看取ることしか選択肢がない
そんな家族の方が減りますように。

長文お付き合いありがとうございました。