寛大なるご支援者のご協力によって今回のプロジェクトの目標金額は無事に達成することができました!
実はしかし、まだご支援をいただきたいと思っています。なぜかと言うと今回のプロジェクトで送る手紙の数は多ければ多いほど「何か」が起こる可能性は大きくなるのです!!
私たちは決して欲に目がくらみ、膨らんだ支援金を懐にいれるつもりでさらなる支援を求めているのではありません!
私たちは純粋に「何か」を起こそうと思い立ち上がりました。プロジェクトの内容としては一見ふざけて見えるかもしれません。しかし、どうでしょうか。これはふざけているのでしょうか。
いや、もし仮に、もし仮に、これがふざけていたとしても、私たちのふざけ具合は並のものではないということだけは感じていただきたいと思っています。
私たちは純粋に「何か」を起こしたいと思っています。
このプロジェクトにご興味をもっていただいた方は、そして我らが齊藤智仁という男にご興味をもっていただいた方には引き続きご支援よろしくお願いいたします。
私たちはプロジェクトに記載したとおり、週に1度30通程度ニューヨークにあるギャラリーやアートコレクターに齊藤智仁の作品を印刷したものを封筒にいれ、匿名やあるいは少ないヒントで毎週3ヶ月間送るというパフォーマンスを行おうと思っています。
その意図は型にはまってしまう「意味」ではなく、齊藤智仁の作品に惚れ込んだ私たちの圧倒的な思いからくる「行為」であり、それは単に売り込みという経済行為に向かうのではなく、パフォーマンスという表現行為として昇華してはいかないだろうかと真剣に考えるのです。何としてもこのような方向にむかわなければこのプロジェクトは面白くはならないと私たちは考えます。それにはみなさんの協力が必要なのです!
何としてもよりおもしろい「何か」を生み出すために引き続き興味をもっていただいた方は暖かいご支援よろしくお願いいたします。
齊藤智仁の作品をご覧ください!
https://instagram.com/s.tomohito/
*写真は齊藤智仁が以前行った公演のパフォーマンス風景です。何十冊もの辞書をやぶり元ボイラー工場である会場の床に敷き詰めました。