2021/01/22 08:30

皆さま、こんにちは。三代目赤坂兵之助でございます。
複数のお客さまからお問い合わせのあった[cocur] SAKURA(コクール・桜) ネックレス&イヤリングorピアスがいよいよデビューいたしました。

桜の葉の加工の難しさについては活動報告でおしらせしておりますが、一葉ごとに手仕事同様の時間を要する製造のため、イヤリング or ピアス×限定10本、ネックレス×限定15本のリターンとさせていただきます。
キャンプファイヤー限定としまして、マスクチャームとしてもご使用いただける「ひとつずつ手づくりのつまみ細工の桜の花と桜の木で染めた絹糸を使ったタッセル」を提供させていただきます。
この機会にぜひご支援いただければ幸いです。 

繊細美の系譜。金型彫刻職人三代目赤坂兵之助が追い求めた新しい日本の美がここに咲く

少し[cocur] SAKURA(コクール・桜)の ネックレス&イヤリングorピアスについてご紹介させていただきます。

葉脈は薄約0.3ミリの曲面を彫り抜き、桜の葉の繊細さを極限まで表現しました。
そして何より手に取って体感いただきたいのは、光を通すほどに透き通る金属の美しさ。

何度も試作を重ね、こだわりにこだわってこの造形美にたどり着きました。

透き通るような葉脈の造形美透き通るような葉脈の造形美


イヤリングorピアスは、つけていることも忘れてしまう軽さ、まるで本物の桜の葉のように光をうけて揺れます。

ネックレスはいつも気楽に身につけていただけるように、洗練された美しさと優しい女性らしさを併せもつ逸品に仕上がりました。
チェーン長さも、少し長めの約50cm(写真参照)と短めの約40cm(首元当たりに)をお選びいただけますので、着用シーンに応じてお選びください。


幸せな春の予感を感じさせてくれる [cocur] SAKURA(コクール・桜) ネックレス&イヤリング・ピアスは、 つけていることを忘れるほどの軽さ幸せな春の予感を感じさせてくれる
[cocur] SAKURA(コクール・桜)
ネックレス&イヤリング・ピアスは、
つけていることを忘れるほどの軽さ


今回のリターン限定でご提供するマスクチャームとしてもご使用いただける「ひとつずつ手づくりのつまみ細工の桜の花と桜の木で染めた絹糸を使ったタッセル」に使用しているつまみ細工は、真ん中に伝統的な工芸品である鈴鹿墨を使って自然な花の色を表現したAタイプ、ほんのりピンクの春らしいBタイプをお好みでお選びいただけます 。


ひとつずつ手作りの 桜のつまみ細工と 桜の木で染めた絹糸タッセルを限定でご提供ひとつずつ手作りの
桜のつまみ細工と
桜の木で染めた絹糸タッセルを
限定でご提供


[cocur] SAKURA(コクール・桜)シリーズは、私が今できることでみなさまの笑顔につながればと願い製作いたしました。
つまみ細工と桜のタッセルにおいても、その道の専門家である複数の方々のみなさまの幸せを願う想いが息づいております。
風に揺れ春を予感させる[cocur] SAKURA(コクール・桜)ネックレス&イヤリングorピアスとともに、毎日のマスクとのつきあいの中に、この桜のマスクチャームで彩りと軽やかさをプラスいただければ幸いです。


赤坂金型彫刻所 代表三代目赤坂兵之助 [cocur] SAKURA(コクール・桜) かんざしとともに赤坂金型彫刻所
代表三代目赤坂兵之助
[cocur] SAKURA(コクール・桜)
かんざしとともに


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?