本日、8月9日(日)、ご支援いただきました皆様のおかげで、このクラウドファンディングの目標としていました320万円を達成することができました!6月20日にこの挑戦を始めてから、沢山のご支援をいただき、職員一同心より感謝申し上げます。お寄せいただきました応援メッセージにも、日々勇気づけられ、歩みを進める力になりました。
また、このプロジェクトの情報拡散にご協力いただいた方々のおかげで、多くの方にバングラデシュの働く少女たちが置かれる状況を知って頂く機会にもなっています。本当にありがとうございます。
今回のプロジェクトは、新型コロナウイルスで受ける様々な影響を乗り越えて、バングラデシュで働く少女たちの支援活動を継続していくために、また児童労働が生まれる社会背景にアプローチし問題を根本から解決していくために、いただいた寄付を活用させていただきます。
しかし、残念なことに新型コロナウイルスは今も感染拡大が収まっておらず、それによる世界経済への大きな打撃は食い止めることができていません。長い闘いになることが予想されます。そして、その中で貧困がより悪化拡大し、弱い立場の人たちがさらに困窮し、児童労働が増える懸念はぬぐえていません。
私たちがこの活動を継続し、より多くの少女たちに支援の手を差し伸べることができるよう、子どもが子どもらしくいられる社会を、子どもを取り囲む私たちみんなの意識でつくっていけるよう、より多くのご支援をお願いしたいと思います。
私たちシャプラニールは、市民による市民のための活動を続けていきます。
このクラウドファンディングは、8月13日の夜12時までです。
どうぞ今一歩、皆さまの力をお貸しください。