大変お待たせしました!
「WoWキツネザル、マダガスカルへ行く。」公開です!!
遂にクラウドファンディングプロジェクトのドキュメンタリー完成です!(年末に公開すると言っておきながらすみません。。)
多くの方に応援、ご支援、ご協力をいただきなんとか一つ形にできました。今まで生きてきた中で一番情熱とやりがいを感じ、そして次の目標を見つめることができた素晴らしい体験でした。
14日間の旅を51分にまとめた、
純度、クオリティーともに非常に高い作品となったと思います。すでに30回以上観てますが新たな発見が毎回あります。
マダガスカル固有の自然、人々の輝く笑顔、初めて見る文化などのここにしかない魅力。
そして行った僕にしか感じられないリアルな感情や現実を、出来る限りありのまま伝えられるように意識しました。
まさに、あまり / WoWキツネザルの”いましか作れない”作品になったと思います。
大きな見どころは、4つの魅力。
「アイアイ」「インドリ」「ワオキツネザル」「バオバブ」のシーンです。引くくらい僕は楽しんで、感動しまくってます。この感情、本当に伝わって欲しい。
そしてエンディングでは、僕が作詞作曲した楽曲「Salama」を聴いていただけます。マダガスカルで出会い、感じたことをそのまま歌にしました。曲自体とても気に入っているんですが、ドキュメンタリーを観ていただいた後、この曲の魅力が深まっているはずです。そちらも是非チェックしてください!
つまり!!
マダガスカルを知ってる人はもちろん、全く知らない人も楽しめるドキュメンタリーになっているということです。
僕は、観てくれた人がマダガスカルを知り、そこから興味を持ち、日常の中でマダガスカルを意識したり、マダガスカルへ行ったり、マダガスカルを支援し魅力を発信する仲間が少しでも増えてほしいと強く願っています。
このドキュメンタリーを作るために、多くの方にお世話になりました。ご支援いただいいた皆様はもちろんですが、
ここではドキュメンタリーの作品づくりに関わった方々に御礼を言わせてください。
多くのご縁を繋いでくださった
中村教授
楽曲制作にご協力頂きました、
サウンドプロデューサー Daido様
レコーディング、ミックス、マスタリング Ta!Ta!Ta!様
素晴らしい歌声を披露してくださったRumiko Imai様
タイトルロゴを作ってくださった
小杉桃子様
クルーとして最高の写真を撮ってくれた
きるけ。兄さん
全部の写真が宝物です!
そして何より、妥協なく最後まで徹底した作品作りで、
想像以上のドキュメンタリーを撮影、編集してくれた
河合よーたり
とても心強い仲間たちのおかげで、この作品は生まれました。本当に感謝しかありません。
僕の使命は、この作品をより多くの人たちに観てもらうことでマダガスカルをさらに多くの人に伝えること。
それが今年の目標です。
人生を賭けて作りました!!!
是非ご覧いただきシェアをお願いします!!