Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【FIPドライ】片目の黒猫 ルルを助けてください

保護猫ルルはFIPドライの診断を受けました。保護時から左目が委縮しており眼球を摘出しています。過酷な状況の子猫時代を経て、ようやく平穏な生活を送っていた矢先、FIPを発症してしまいました。回復が困難な難病ですが、まだ死なせたくありません。皆様のお力を貸していただけませんでしょうか?

現在の支援総額

536,500

107%

目標金額は500,000円

支援者数

143

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/08/12に募集を開始し、 143人の支援により 536,500円の資金を集め、 2020/09/12に募集を終了しました

【FIPドライ】片目の黒猫 ルルを助けてください

現在の支援総額

536,500

107%達成

終了

目標金額500,000

支援者数143

このプロジェクトは、2020/08/12に募集を開始し、 143人の支援により 536,500円の資金を集め、 2020/09/12に募集を終了しました

保護猫ルルはFIPドライの診断を受けました。保護時から左目が委縮しており眼球を摘出しています。過酷な状況の子猫時代を経て、ようやく平穏な生活を送っていた矢先、FIPを発症してしまいました。回復が困難な難病ですが、まだ死なせたくありません。皆様のお力を貸していただけませんでしょうか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

寛解しました!
2021/01/26 00:41

こんばんは。こちらのご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。メールとお手紙でお伝えさせていただきましたように、寛解することができました。応援していただき本当にありがとうございました!!ルルは具合が悪かったことなんてなかったかのように、毎日いたずらしたり、走り回ったり、ご飯をいっぱい食べたり、好きな時に眠ったりして過ごしています。今は、薬もサプリ等も特に与えず、普通のご飯を食べています。ちなみにルルの場合は投薬中も、普通のカリカリご飯とふりかけ代わりにちゅーるをほかの猫と三等分した量くらいを食べ、時々おやつをあげるくらいでした。幸いにも大きな副作用でお薬を飲むこともなかったですし、逆に市販のサプリなどを与えることでどんな弊害が起きるかもわからないから飲ませる必要もないでしょう、とのことだったので、特に何も与えたりはしませんでした。しっかりご飯を食べさせる!ということを最優先にしていました。好き嫌いもほとんどなく、なんでも食べる子なので、ありがたかったです。ルルの場合の食事事情でした。寛解の結果をいただいた時の明細です。A/G比が正常値になりました!抗体価もちゃんとさがっていました!最後当たり、あまり数値に変化がなくて心配でしたが、目に見えて平常値に近づいていたのでほっとしました。特に定期検査の期間などは決まっていないそうですが、半年くらいでチェックしていただこうと思っています。ルルがこれからも元気に過ごせるように、しっかりと様子を見ながら一緒に暮らしていきます。見守っていただけたら嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。吉田


こんばんは。こちらではお久しぶりのご報告となり申し訳ございません。投薬完了後、ルルはとっても元気に過ごしております。皆様のご支援で投薬を完了できたおかげでございます。本当にありがとうございます。どのくらい元気かというと、びっくりするくらい元気で、毎日30分以上は猫じゃらしで遊んで、それでも足りないようで、シンを挑発しては追いかけっこをして走り回っております。安アパートなので、2匹が走り回ると音がすごくて毎日ハラハラしています。しかし、6月ごろの一番弱っていたころのハラハラに比べたら幸せです。ルルは3.7キロになり、熱も一度も出ておらず、食欲もばっちりです。投薬一か月後の通院に当たる、10月14日に病院に行ってからその後病院にお世話になるようなこともなく、お薬のすごさを実感しています。副作用等もなく(と感じています)、このお薬が早く、多くの苦しんでいる猫ちゃんにいきわたるようになってほしいなと改めて思います。10月の通院の詳細です。9月の通院の際の結果9月の通院の際の結果9月の段階よりは数値はよくなりましたが、FIPじゃない健康な猫ちゃんよりはグレーゾーンに近い感じの数値です。(当然ですが)次の通院は12月中旬を予定しています。その時に「寛解」のご報告をできることを祈っています。また、今月発送を予定していたリターンでございますが、お届けが遅くなってしまい申し訳ございません。資金繰りの関係と、私事ですが資格試験で時間があまりとれず、作業が遅くなってしまいました。本当にすみません。必ずお届けいたしますので、もう少し待ちいただけますと幸いです。手作り感にあふれ、ささやかながらよくできたかなと思うので早くお届けしたいです!ご迷惑とご心配をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。クラウドファンディングのページに記載している、ツイッターのリンクがうまくできておりませんが、ツイッターのほうで随時シャンシンなども挙げています。 以前、リンクについてご指摘いただき、直したと思っていたのですが、すみません。@lulu_xiao_xingお手数ですが、アカウントで探していただければ見ていただけるかと思います。もしよろしければのぞいてみてやってください!!簡単なご報告となってしまい申し訳ございません。人間のコロナも未だ収束せず、不安なことの多い時世ですが、どうぞ、皆様もご家族も健康に元気に過ごしてくださいませ。吉田


こんばんは!昨日、目標金額を達成し、プロジェクトを終了することができました!!!!温かい応援、ご支援本当にありがとうございました!!感謝してもしきれません!今日の夜で、投薬は一旦終了となります。しかしながら、まだまだ油断はできません。実際に、5%ほどの子が投薬期間終了後にfipを再発してしまっているとのことです。。。しかも再発する場合は、2.3日後に急変したりと、一週間以内に急激にわるくなり、亡くなってしまうことが多いと先生に教えていただきました。あまり考えたくないことではありませんが、ルルの場合は、最初の一週間ぐらいが体調の素地が良くなかったので、薬の効きが悪く、効果が現れるまでのスピードが他の猫ちゃんよりも遅かったということもあり、薬を辞めることでどんな症状が出るかわかりません。もし、何かあったらすぐに気づけるように、すぐに病院に行けるように、しっかりとルルを見ていたいと思います。もちろん、一週間だけでなくこれから先、いつまた…となるか、わからない病気です。半年後、一年後、五年後?症例が少ないので、先生もなんとも言えないとのことです。(当然ですが)私がこうして記録していくことも、もしかしたら他の猫ちゃんの、わずかでも助けになるかもしれないので、日々の体調管理を怠らず、ご報告を続けていけたらと思います。達成ご報告が少し暗くなってしまい申し訳ございません!皆様のご支援とお優しいお気持ちを無駄にしないようルルの猫生をサポートしていきます!本当にありがとうございました!


こんばんは。いよいよ、日付変わって本日プロジェクト最終日となりました!多くの皆様にご支援、応援、閲覧いただき本当にありがとうございました。こんなにやさしい方々がたくさんいるんだということを、お世辞ではなく、身をもって知りました。人のやさしさや思いやりを知って、これからの価値観も変わりました。自分も人に手を差し伸べることに対して、勇気をもらえたようなプロジェクト期間でした。本当に感謝してもしきれません。ルルはいまだ楽観できない状況ではございますが、ひとまずお礼を申し上げます。現在のルルの状況のご報告です。9月5日に投薬期間中最後となる病院へ行ってきました。病院での血液検査結果です。病院での検査結果はまずますといったところです。FIPの判定の基準ともなるA/G比ですが、よくなっている、とはいえ通常値に何とか届いた数値ですです。グロブリン(体の中でよくないものと戦う!これが高いということはまだ体の中に悪いものがいて戦っている最中ということ)もわずかに減少していますが、まだ高めです。また、肝臓の数値(ALP)もあまり良いとは言えない状況です。FIP、そのお薬の副作用かどうかは判断がつかないところではありますが、肝リピドーシス発症したこともありますし、もともと肝臓が弱いのかもしれないとのことで、1か月分ほどお薬(ウルソ)を飲ませることとなりました。この日はFIPのお薬、体重増加分をいただきました。昨日、外部に出していた、蛋白分画検査の結果が出たとの連絡がきました!電話でお聞きしたのでデータはございませんが、FIPは「陰性」でした。しかし、A/G比が6.1だったそうで、本当にギリギリの状態です。検査の結果は楽観はできませんし、これからも症状の変化を見守っていくことにします。84日間の投薬期間は9月12日には終了となりますが、一度ルルが生死の境をさまよった日に薬を飲んでいない日があったので、84日分を飲ませるために1日追加で13日に終了となります。数値がぎりぎりで不安もありますが、さらに投薬期間を延ばすことは規定から外れてしまいますし、薬を飲ませ続けていれば治る、ということではないとのこととです。本プロジェクトでは、13日に投薬を終了いたします。再発が絶対にないとも言い切れません。再発する場合は2,3日で食欲が減って急に具合が悪くなってあっという間になくなってしまうということもあるみたいです。引き続きルルの様子をしっかりと見て、もしも何かおかしいところがあれば、必ず病院で診てもらうようにいたします。投薬完了で一区切りではありますが、これからも闘病は続きます。まずは三か月後に寛解のお墨付きを頂けるように頑張ります。残りわずかとなりますが、本プロジェクトの応援何卒よろしくお願いいたします。


こんばんは!9月1日は、ルルがうちの子になって1年の記念日でした!!2019年9月1日にうちに来て、あっという間の1年間でした!好奇心旺盛で、うちに来たその日から家中を探検したり、先住のシンやシャオともすぐに仲良くなりました^^うちに来て5日後!10月には母と妹が泊まりに来ても、隠れたりしないで、遊んで~と出てくるくらい明るく物おじしない子猫時代でした!仲良くご飯中のようすその後12月ぐらいから咳をし始め、2月にFIPと判明しだんだんと弱ってきてしまい、あまり元気な子猫時代とは言えませんでした。。。今はうちに来た当初くらい元気になり、子猫時代を取り戻すように元気いっぱい走り回って、いたずらもたくさんするほどになりました!先住の猫がシン6.5キロ、シャオ5.5キロと大きめの猫たちなのでより小さく感じて、いつまでたってもかわいいかわいい甘えん坊の末っ子です^^まだまだ寛解したわけではありませんが、たった一年でお別れなんて悲しすぎるので、治療をしてよかったなと思っています。たくさんの方に応援していただき本当に感謝しかありません。絶対に、最後まで、ルルを幸せにしていきます!すっかりオトナ猫になりましたちゅーるたっぷりのごはんをあげました!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!