2020/08/28 16:09

こんにちは!チームチキン調達です。

屋台運営を始めてはや2ヶ月...チキン調達は期間限定なので、気づけば残り1ヶ月です。開店前の準備やクラウドファンディングのプロジェクトづくりから考えると、長かったようなあっという間のような...。開店してからのこの2ヶ月、慣れない飲食店運営に加えて、前半は雨に祟られ、後半は猛暑とフラフラになっていましたが、やっと夕方は涼しくなってきました。これからが3ヶ月で一番の屋台シーズンかもしれません(前向き)!

さて、そんなハイシーズンを迎える屋台ではためいているのが、ご存知暖簾スポンサーによるジャークチキン暖簾でございます!限定数3だったのであっという間にSOLDになってしまったこちらのリターン。今回は満を持して暖簾スポンサーの皆さまをご紹介したいと思います。


秀吉会さま

https://hideyoshikai.com/

「設立から20年超の老舗結社が大阪にある。その名も秀吉会。勉強会や交流会といったゆるい人脈組織ではない。戦国武将の豊臣秀吉のように出世街道を駆け上がり天下を取るため、スタートアップ経営者らがお互いを鍛え上げる『虎の穴』だ。」 ー2019年1月17日日経産業新聞1面より抜粋ー(HPより)

会員のページを見ると関西のスタートアップ企業がズラリと並んでいます...!なかでもi-plugの中野さんには何度も屋台にもお越しいただいて、お世話になりまくりでございます。野崎店長のnoteにも「コミュ力お化け」として登場しています。

元丸の内OLがいきなり大阪・天満で屋台をひくことになった全記録。#002
https://note.com/yatainozakimai/n/n0a5625d16998


ヘキサエンジニアリングさま

http://www.hexa.co.jp/

新時代を切り開く研究開発用メッキ装置、量産用メッキ装置、半導体コンタクトコンタクトピン、微細歯車、チップ抵抗、コンデンサー、センサーなどの微細部品メッキ装置などを開発・製造販売しています。より良い製品加工を目指してユーザーさまと共に歩むヘキサエンジニアリングです(HPより)

チキン調達のプロデューサー山本の旧友の方にご支援いただきました。日本の製造業を支える技術を持っていらっしゃる企業さんです。新しいことを始めるときに、旧知の友人に応援してもらえるのって心強いですね。こういう出来事も、クラウドファンディングの素敵なところだと思います。


小あきないラジオさま

https://www.youtube.com/user/MasakazuMITO

「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい(講談社)」「資本家マインドセット(幻冬舎NewsPicks)」「営業はいらない(SB新書)」「企業買収完全ガイド(ダイヤモンド)」の著者・三戸政和を中心に、サラリーマン(個人)が会社を買ったり、小さな商売をはじめるためのノウハウをお伝えします。 毎週月曜日は、三戸政和と連続起業家の田中慎也が「小あきない」をベースに商売のイロハから、ビジネスシーンにおけるさまざまなアイディアや解決方法を語り合います。(Youtubeチャンネルより)

株式会社日本創生投資の代表取締役社長であり、累計16万部を超えるベストセラー『サラリーマンは300万円で小さな会社を書いなさい』の著者でもある三戸政和さん。三戸さんによるざっくばらんな商売・ビジネストークを聴けるのがYoutubeチャンネルの「小あきないラジオ」です。こちらのチャンネル内では、チキン調達プロデューサーの山本もお喋りをさせていただいています。是非聴いてみてください!


そしてチキン調達の営業は続く

暖簾スポンサーの皆さま、ありがとうございます。小あきないラジオの三戸さんには、先月一日店長イベント「こあきナイト!」も開催していただいたのですが、史上最高の売上を叩き出していましたよ〜!さすがです。

残り一ヶ月、超プレミアムな暖簾のパワーにあやかって、最高売上を更新できるように頑張って参ります!

8月最後の週末、大阪・天満でお待ちしております!!!あっ!今、暖簾と同じデザインのタオルも屋台で販売中です。買ってね!