▼熊本県人吉市球磨村 被災された方々へ冬用布団のご支援させていただきました▼
熊本県人吉市球磨村では、発災から約3ヵ月半が経過した10月末、被害の大きかった球磨村では、いまだに300世帯以上の方々が仮設住宅で避難生活を送られていました。
被災直後の7月に、夏用寝具(マットレス・タオルケット等)が支給されましたが、それ以降の寝具の支給は滞っている状況でした。
季節が秋へとうつり朝夕の冷え込みも厳しくなるなかで、就寝時の寒さをしのぐ布団がなく大変困っておられ、「タオルケットを2枚重ねて寝ようとしても寒くて眠れない」「タオルを重ねて枕にしている」等、、、早急な支援が必要でした。
寝具(冬用布団)は健康や命を守る上で必要な物資として100組ご支援させていただきました。
この度の豪雨災害支援において、多くの皆さんにご支援にご協力いただき、おかげさまで「今、必要なご支援」をより多くの方へ届けることができました。
支援活動を共に支えてくださいました皆様には改めて心から感謝申し上げます。
ユナイテッド・アースは、今後も「心育まれる希望あふれる社会」を実現すべく、海外の貧困地域への自立支援活動や環境保護活動、災害支援活動、人材育成、自立した幸福な社会づくり・地方再生など、様々な社会問題への取り組みを継続してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。