
皆さま、こんばんは。
昨日は223人というトテモ沢山の方に足を止めて頂いた上にご覧頂けましたよ。感謝です。
【クラウドファンディング〜商品説明〜】
「ウルトラハイウエスト シースルーワンピ」と「スタンダード ハンドクラフト スリムジーンズ」における縫い代の始末は、通常の縫製の容易さを考えた「ロックミシン」ではなく、しっかりした仕立てであり高級感のある「パイピング」を採用しております。
そこで、機能性の面のことも考慮する為にパイピングに使用する生地の厚みは薄いものを用意します。そうすることによって、着心地が良くなります。
MIZUHARAでは、縫い代始末のパイピングに使用する生地は2種類あります。
一つは曲線の縫い代に使用するバイアス生地(生地の地の目に対して45度に裁断した生地)です。もう一つは、直線の縫い代に使用する通常の地の目に沿って裁断しされた生地です。
バイアスにすることで生地に柔軟な伸びが出る為、カーブの効いた縫代も綺麗に始末することが可能なのです。
反対に、直線の縫い代では着脱ごとに起こる洋服の形崩れを少しでも解消する為、地の目に沿って裁断された伸びない生地を使用します。これでサイズ寸法の安定を図ります。
最後に…
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。それでは、本日も皆様が理想のお姿へ一歩でも多く近づけておりますように(*´꒳`*)♡



