Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

ほとんどの人が知らない本当の珈琲の味「砂糖ミルクのいらないコーヒー」を届けたい。

街に溢れるカフェやコーヒーショップのほとんどが、雑味やえぐみだらけのいつまでも口に残る美味しくない珈琲を提供しています。僕はその常識を変えたいんです。ほとんどの人が知らない本当の珈琲の味。苦みの奥の甘みを引き出す「砂糖ミルクのいらない深煎りコーヒー」をたくさんの人に届けたい。

現在の支援総額

958,390

273%

目標金額は350,000円

支援者数

234

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/08/04に募集を開始し、 234人の支援により 958,390円の資金を集め、 2020/09/06に募集を終了しました

ほとんどの人が知らない本当の珈琲の味「砂糖ミルクのいらないコーヒー」を届けたい。

現在の支援総額

958,390

273%達成

終了

目標金額350,000

支援者数234

このプロジェクトは、2020/08/04に募集を開始し、 234人の支援により 958,390円の資金を集め、 2020/09/06に募集を終了しました

街に溢れるカフェやコーヒーショップのほとんどが、雑味やえぐみだらけのいつまでも口に残る美味しくない珈琲を提供しています。僕はその常識を変えたいんです。ほとんどの人が知らない本当の珈琲の味。苦みの奥の甘みを引き出す「砂糖ミルクのいらない深煎りコーヒー」をたくさんの人に届けたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

皆さん初めまして。珈琲calima(コーヒーカリマ)と申します。
長野県の森の中、山小屋のロースタリーで深煎りのコーヒー豆を焙煎しています。


商品・お店が作られた背景

街を歩けば溢れんばかりのカフェやコーヒーショップがあります。コーヒー豆も今はもうどこでも買うことができる。しかし、これだけの数がありながら本当に美味しい珈琲を提供しているお店は残念ながらほとんどありません。

皆さんの飲んでる珈琲は本当に美味しいですか?

もちろん味覚は人それぞれということ前提ですが、本当の珈琲の美味しさを知っている人はほとんどいません。なぜなら街で賑わっているカフェやコーヒーショップのほとんどは、雑味やえぐみだらけのいつまでも口に残る美味しくないコーヒーを提供しているからです。美味しい珈琲を飲める場所がどこにもないから知ることもできないということです。

悲しいことにコーヒーはあるレベルで止まってしまっています。

ある程度良い雰囲気で営業していれば、提供する側が高いレベルを追求せずともやれていること、そして提供される側もそのぐらいのレベルが「美味しい」になってしまっていること。無意識に「珈琲はどこ行ってもこんなもんだ」になってしまっているのです。

僕はそれを変えたい。

コーヒーは、本当は美味しいんだっていうことを一人でも多くの人に伝えたい。
そんな思いから「珈琲をつくる人」になりました。

私たちの商品・お店のこだわり

小さくていいんです、アナログでいい。
大手チェーン店、大型ロースタリー、そこでは決して出せない味を提供していくこと。
焙煎からドリップまで、全てのプロセスを可能な限り手作業で行うこと。
苦みの奥の甘みを引き出し、雑味やえぐみのない本当に美味しい珈琲を提供すること。

リターンのご紹介

2,990円:100g × 2銘柄 先着50個

3,990円:100g × 3銘柄 先着50個

4,990円:100g × 4銘柄 先着30個

5,990円:100g × 5銘柄 先着20個

プロジェクトで実現したいこと

コーヒーが好きな人、今までコーヒーが苦手だった人。
できるだけたくさんの人たちに、僕のつくる「砂糖ミルクのいらない珈琲」を知ってほしい。
本当の珈琲の味を伝えたい。

資金の使い道・スケジュール

ここで集まった資金は、応援していただいた皆様へのリターンに使わせていただきます。
是非ご支援いただき、珈琲calimaのつくるコーヒーをご堪能ください。

最後に

僕は皆さんの持つコーヒーの常識を変えたいんです。
本当はコーヒーってこんなに美味しいんだっていうのを日本中の人に伝えたいんです。
できるだけたくさんの人に伝えるために、皆さんの力を貸してください。

ご支援よろしくお願いします!

珈琲calima

Web Shop:www.coffeecalima.tv

Instagram:@coffeecalima_

Twitter:@wetsanddrip

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ご支援してくださった皆様、ありがとうございます。リターン追加後、約50名の方からご支援をいただくことができました。現在840,000円となり最初の目標額の倍以上のご支援をいただいております。本当にたくさんの方から、嬉しいです。一人でも多くの人に僕のつくるコーヒーを届けたい。本当は美味しい珈琲。皆さんに知ってもらえたらと思っています。残すところあと1日となってしまいましたが、最後まで、お力添えよろしくお願いいたします!珈琲calima 高橋 もっと見る
  • たくさんの方からお問い合わせいただきありがとうございます。先ほど、リターンを追加させていただきました!追加リターンはお届けが10月となります。ご支援してくださった皆様よりいただいた応援メッセージに感動し、残り4日ではありますが終了まで可能な限り、一人でも多くの人に届けられるよう設定させていただきました。最後の一滴まで、冷めても美味しいコーヒー。コーヒーが大好きな方も、今まで苦手だった方も、この機会に是非、体験なさってください。皆様からのご支援お待ちしています。珈琲calima 高橋 もっと見る
  • ご支援してくださった皆様、ありがとうございます。残り5日を残して、用意していたリターンがすべて売り切れになってしまいました。一人でも多くの人にコーヒーを届けたいので、ただいま追加リターンを申請しております。すぐに対応していただけると思いますので、もう少々お待ちください。皆様のご支援、お待ちしています!珈琲calima 高橋 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2020/09/06 19:05

    こんにちは。とても興味があるのですが、豆を購入したこともなければ、あまり家でコーヒーを飲む習慣がないため、ちゃんと入れて飲むことができるかなと心配して、支援を躊躇しています?その気になれば簡単に入れられますか?

    1. 2020/09/06 19:43

      ご質問ありがとうございます。 興味を持っていただけて嬉しいです。 お客様の中には、僕のコーヒーがきっかけでご自宅でドリップをはじめた方もたくさんおられますので、是非この機会にはじめられてみてはどうでしょうか。 多少揃える道具などございますが、自分好みを探したりしながら豆が届くのをお待ちいただけたら、僕としても嬉しいです。 コーヒー好きな人はもちろん、今までコーヒーが苦手だった人、外で軽く飲む程度だった人、皆さんに本当の珈琲の美味しさを知ってもらうきっかけになればと思っています。 もちろん、その気になれば街のカフェより美味しいの淹れられますよ!


  2. 2020/09/03 19:28

    はじめまして。いろいろな種類のコーヒーを味わいたいのですが、賞味期限が短いので、保存方法として、冷凍保存は可能ですか?(使用時は、冷凍のまま、コーヒーを淹れます。)

    1. 2020/09/06 08:28

      ご質問ありがとうございます。 賞味期限が短いと思うか、長いと思うか、妥当だと思うかは個人差があるかと思います。 1日に5杯以上飲まれる方からすれば100gが5袋あっても10日と持ちません。 よく売られている珈琲豆の賞味期限に2ヶ月とか6ヶ月とか1年といった表記のものがございますが、賞味期限というのが美味しくいただける期限という意味で表記されるものだとすれば、僕は1ヶ月が妥当だと考えます。 珈琲calimaの賞味期限が短いのではなく、他店のが長すぎるのです。 ですので珈琲calimaでは、豆で約1ヶ月、粉で約2週間と表記させていただいています。 豆の保存方法に関しては、もちろんご自身の正しいと思うやり方で保存なさるのがいちばん良いと思いますが、珈琲calimaとしては冷蔵冷凍での保存はおすすめしていません。毎回豆を出し入れするたび水滴がついて酸化を早めてしまうからです。直射日光を避けて常温で保存、これがベストかと思います。 あくまで僕個人の考えですが、迷っていた方は参考になさってください。間違いないです。


  3. 2020/08/27 08:21

    はじめまして。 こちらは粉の状態にして送っていただくことは可能でしょうか?

    1. 2020/08/27 08:33

      もちろん可能です。 粉にしてお送りする場合、豆に比べやはり酸化するのが早まるためなるべくお早めにご賞味くだされば問題ないかと思います。 こちらにわかるように「粉で希望」と記載ください。 お待ちしています。

    2. 2020/08/27 11:37

      ありがとうございます!


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!