2020/08/11 11:21

本日はリターン商品、「ABGクリアファイル&キャラクター本革キーホルダーセット」の「本革キーホルダー」についてご紹介します !

こちらは牛革のタンローを使用し、キャラクターカラーに染色した本革キーホルダーです。

本体は厚み6mm、直径40mmの本革を使用し、20mmのダブルリングと、同じく本革で製作したミニタッセルがついています。

本体の刻印部分の革は、「2mm×2mm×2mm」の合計3枚の革を貼り合わせ、キャラクターカラーのポリエステルボンド糸を使用し、すべて手縫いで仕上げています。

販売価格は税込3,300円になる予定ですが、1枚の大きな革から裁断し、染色、刻印、縫製に至るまで、すべて一つ一つ手作業で行っています。

1つのキーホルダーが完成するまでには、染色後の乾燥時間もあるため、3日~5日ほどかかります。

もちろん数個並行して製作しているため、1つ完成するのに3日~5日ではありませんが、機械のように1日に何百、何千個も製作できるものではありません。

一度に量産はできないため、その分品質にこだわり一つ一つ丁寧に仕上げています。

こちらの商品は鮮やかな12色のポップカラーに身を包んだ、見た目にも楽しい遊び心満載の本革キーホルダーです。

只今パッケージも製作中。

後日またご紹介いたします。引き続き応援宜しくお願い致します。