2020/09/06 22:00

エルトラゴンオーナーの栗原です。

今日はここ数カ月のことと、最近の事を話したいと思います。

コロナ感染が日本で始まって以降、エルトラゴンに来てくださっていたお客様の仕事のスタイルが変わってきました。

テレワーク、時差出勤、それに加え今では会食禁止なんて会社も多々聞いています。

それによって飲食店の在り方は大きく変わってきました。

3月4月に入っていた歓送迎会のご予約はことごとくキャンセル。うちの3店舗で3000名ほどのキャンセルが発生しました。これはだいぶ痛かった。。。思い出すだけでも胃が痛くなる。

3月24日のオリンピック延期の発表で”オリンピックの玄関”と謡っていた虎の門にあるエルトラゴンのスタッフ一同はガクッと膝を落としました。

そして4月7日の緊急事態宣言で店はやむなく休業へ。その前に新店舗の契約をしてしまったので(自業自得)新店舗の開店準備をDIYでゆっくり1カ月掛けてやりました。これはこれでスキルアップできたので良い時間でした。

その後5月25日の緊急事態宣言解除で近隣の会社員たちが出勤してくれたので勢い付けられるかと思った矢先の6月2日に東京アラート発令。正直その当時は小池知事の顔をTVで見るたびに怒りが湧いてました。それにより会社員は以前よりさらにテレワーク化が進み東京へ出勤することがなくなりました。

そして6月6日近所に新駅虎ノ門ヒルズ駅開業、蜜を避けるためにこっそりオープンしました(泣)

と、この短期間で世間でも虎ノ門でも色々なことがありました。まー、しびれましたよ、本当に。

そんななか、世の中の飲食店はテイクアウト、デリバリー、通販など様々な生き残り方法にトライし、生き残る策を見出していきました。

エルトラゴンはそんな中、今まで行ってきた通販に特化すべく今回の商品開発を行ってきました。

繰り返し繰り返し 何度も試作をし、試食を行ってきました。

そして今回のパエリアとアヒージョが完成しました。スタッフ全員が自信をもってお届けできる内容になっています。

正直パエリアを食べる事だけに関していえばエルトラゴンに来なくてもエルトラゴンと一緒の味が家庭で食べられます。それくらい美味しいんです。何度も言いますが自信作です。

リターン品を楽しみにお待ちください。

そうそう、新たな通販サイトを立ち上げました。その名も「ElTragonista」エルトラゴニスタと呼びます。エルトラゴンファンって意味です。ここでは食品や本などを販売していくのでぜひ覗いてみてください。

そしてリターン品の中利もあるタパス本が出来上がりました!こちらもこのサイトでも購入できますのでぜひ。

最後に

人間ってこれくらいの事では元気に笑っていられるんですよね。自分のせいではないしって開き直れる。こんな時だからこそ出来る事はたくさんある!! 

皆さんの応援の声でスタッフ一同勇気を頂いています。

これからも新しいチャレンジにトライしていきますので応援よろしくお願いします!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?