2021/01/22 09:14

いつも応援ありがとうございます。負けてたまるか!逆境を越えて東北・気仙沼の魅力を伝え続けたい!プロジェクトオーナーの浅草 ケーズカフェ金野です。

ケーズカフェではこのたび新感覚のチーズケーキ!本当のおいしさは東北の厳選素材と熟考レシピにありました。というプロジェクトを開始しました。

東北の厳選素材に注目し、宮城蔵王のクリームチーズ、気仙沼岩井埼の天然塩、岩手一関のアーク牧場昔たまごを使用したチーズケーキです。

バスクでもない、ニューヨークでもない!もっと濃厚なのに後味が軽やかなチーズケーキです。

バスクやニューヨークチーズケーキではよく生クリームをクリームチーズと同量の配分で使用することが多いのですが、今回のチーズケーキでは生クリーム不使用!そして少量のサワークリームを使用しています。生クリームを使用する理由は水分量の調節やチーズ臭さを抑えるためなど諸説ありますが、今回は元々さっぱりしていていくらでも食べられてしまう!と有名な蔵王酪農センターのクリームチーズを使用しています。更に一関アーク牧場の有精卵の昔たまごの卵黄のみを使用し更に濃厚に!気仙沼岩井の天然海塩で奥深さを少量使用することで、これまでにない濃厚なのに後味が軽やかなチーズケーキを実現しました。

これまでのケーズカフェにはない!スタイリッシュなフォルム!

お菓子は見た目も大切だけどやっぱり味が大事!が、ケーズカフェの理念。一回にお召し上がる量を計算しこれまでのお菓子はお作りしていました。なのに今回は細長いスクエア状のフォルム。今回は見た目もカッコよく…ではないんです。

お召し上がりの際に『少しずつ』や『たくさん食べたい』というお客様のお声を頂き、新たに機材を購入し、このようなフォルムになりました。私のお勧めは1~1.5㎝程度にカットして食べる事。

一日に何回も食べたくなるケーズカフェの新しいチーズケーキは下記でクラウドファンディング募集中です。『月1で3回に分けて送って!』『お中元用に7月に送ってほしい!』等、6月以降の発送でしたら何なりとお申し付けください。今回は販売予定価格4320円のところ、感謝を込めたサンキュー価格3900円にて受け付けています。(別途送料) また、前回好評だった送料のかからないお店でのお引き渡しコースもございますのでぜひご利用くださいね。

応援して下さい!

新感覚のチーズケーキ!本当のおいしさは東北の厳選素材と熟考レシピにありました。

写真は気仙沼から一関へ向かう道路です。気仙沼はいつもより雪が多くて大変なようです。皆さまの地域でも大雪や緊急事態宣言でいつもとは違う生活を送られている方もたくさんいらっしゃると思います。

少しでも穏やかにほっとするひとときのお手伝いができますよう、ケーズカフェでは毎日お菓子をお作りしております。そして、皆さまが健やかに過ごされますようにお祈りしています。


気仙沼から来たパティシエによるカフェ
K's cafe ケーズカフェ
金野 洋子
〒111-0034 
東京都台東区雷門1丁目10番1号
03-5246-4390

営業時間 11:00~18:00(17:30Lo) 現在は時短営業となっています。

日曜、年末年始、盆休です。
大雨、大雪等の大荒れ気象時と
子どもの運動会はお休みします。
ご了承ください。

mail  kscafe.tokyo@gmail.com
H P  https://www.ks-cafe.net
E C   https://kscafe.kawaiishop.jp
やってますよ♪
Instagram、Facebook、Twitter、Google
ケーズカフェ 浅草 で検索!
いいね!&シェア、お待ちしてます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?