2020/10/24 12:44

人形劇団ポポロの地元・東村山市のお隣にある小平市。その小平市には毎年開催されている「元気村まつり」というお祭りがあり、市民活動の見本市や元気村施設の発表など、多くの団体の活動が紹介されています。

今年はコロナ禍のため、多くの地域でイベントが中止になっていますが、「元気村まつり」は「元気村まつりウィーク」として、今日から10/31(土)の8日間オンライン開催されることになりました。

そしてポポロは、この「元気村まつりウィーク」に初参加させていただきました!

先日、主催の小平市民活動支援センターあすぴあ様にインタビューをしていただいた動画とtwitterでもおなじみの「ちょこっと劇場」の動画を配信していただいています。

元気村まつりのポポロ紹介ページはこちらから!

インタビューでは、現在ポポロの置かれている状況やクラウドファンディングについてお話させていただきました。

さらにパフォーマンス動画として、「ポポロちょこっと劇場」というお家で短い時間で楽しめる人形劇の動画を載せていただきました。こちらは、外出自粛期間にtwitterで配信した際に沢山の方から反響があったもので、今回は、過去に反響の大きかったお話を一気に見られるように編集した〝特別バージョン〟です。


「オンライン 気持ちはいつもの元気村まつり」というスローガンで、コロナ禍でも市民の皆さんが精一杯盛り上げるお祭りに初参加させていただき、本当に感謝しています。

お祭りの期間中は、ホームページ上で各団体の活動を紹介するインタビューやパフォーマンスがyoutubeで発信されますので、ぜひご覧ください!

元気村まつり2020特設ページ
https://kodaira-shiminkatsudo-ctr.jp/matsuri