2020/12/06 17:35

12月5日(土)。朝から冷たい雨が降りしきる青梅。10時頃にやんだあとも気温は一向に上がらず最高気温は7度とか?8度とか?極寒となった一日でしたが、この日Cinema MADE IN OMEの二回目が御岳のa-flowで開催されました。

昨年の台風から1年間以上の期間に渡って行われてきただいごさんのリバークリーン。その最後のリバークリーンも昨日開催され、その最後を日が沈む中、ライトアップされた川岸、そしてa-flowのそここに佇む参加者さん達とともに、上映会で締めることができました。

川岸に設置されたスクリーンではmaicoさんの歌から始まり、りゅーすけさんとのライブコラボ。そして4本の映画の上映が開催。

a-flowの庭ではB-Yardの金子さんのBBQ丼。有志で作った豚汁、武藤治作酒店のお酒、そしてぼくのシフォンが並び、休憩時間や開催前には参加者さんが思い思いの場所で談笑を繰り広げる姿を見ることができました。

極寒のはずなのに、人が集まるとあんまり寒くない?いや、寒かったのに上映会が終わってからも人はなかなか引くこともなく。1年間のリバークリーンの活動が作り上げたコミュニティのしっかりとした存在感を参加させていただいたぼくらもまた感じることができました。

さぁ!次は来年。今度はどこでの開催が最初になるか、ぼくらもまた楽しみです! 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?