2020/10/12 11:17

プロジェクト4日目に入りました。

全国の皆さんにオーガニックそば粉を知っていただきたいと思いますが
今日は「そばの実」を詳しくご紹介します。

NHK「あさイチ」で紹介されたこともある話題のスーパーフード・そばの実。
そばの実には、脂肪の吸収を抑える働きをするレジスタントプロテインという希少なタンパク質が含まれており、スポーツ選手やバレエダンサー、フィギュアスケート選手に健康食として愛されています。

そばの作付面積・収穫量日本一を誇る北海道の有機JAS認証契約農場で、無農薬栽培された良質な有機玄そばをさらに選別し、 小粒を取り除き脱殻したオーガニックなそばの実です。
北海道は、冷涼な気候、昼夜の寒暖の差、日中の気温上昇を穏やかにする朝霧などの自然条件が良い土地が多く、良質なそばを育みます。

遮光性 密閉性が高く保存性の高いアルミチャック袋を使用。脱酸素剤(エージレス)を入れ品質保持をしています。

〇ご飯を炊く際に一緒に炊き込んだり、適量の塩やだし汁でそば雑炊などにしてお召し上がりください。スープなどに入れて毎日の食事にも。
〇軽く煮て柔らかくすると色々なお料理にお使いいただけます。(調理時間約15分)
〇少量をサラダにまぶしたり、コロッケなどに混ぜ食感のアクセントにするなど、お好みの調理方法をぜひ見つけてください。

リターンには、そばの実のレシピビックも入っていますので、ぜひいろいなそばの実料理にチャレンジしてください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?