2020/11/16 13:38

プロジェクトも残り4日となりました。目標金額まではかなりありますが、最後まで頑張りますので、ご支援を宜しくお願いします。今なら、CM公開記念クーポン(200円OFF)も利用できます。※お支払い情報入力画面でクーポンコード「campfiresan」を入力するだけでカンタンです。 

今日は、リターンの中から「絶品 そばの実レシピ」を紹介します。料理研究家の岸田夕子さん監修のレシピが数多く掲載されています。

そばの実とそば粉は、食物繊維やビタミンB群、ミネラルが多く含まれていてダイエットにも効果的と注目を集めています。

特にそばの実は、そば粉に比べて食物繊維が豊富で、そばの栄養をまるまる摂取できるのもいいところ。また、雑穀のなかでもクセがなく食べやすいので、初めての人でも気軽にふだんの食事に取り入れられます。

そばの実はゆでて食べる方法が一般的ですが、ほかにも「煮る」、「炒る」「揚げる」などがあります。なかでも煮たそばの実は白米や肉の代わりに、主食や主菜などになるので、健康的に無理なく、ダイエットが可能です。女性やメタボが気にある男性には特におすすめ。多めに煮て冷凍ストックしておくと便利です。

炒りそばの実や揚げそばの実はお茶漬けやスープのクルトンの代わり、サラダやアイスクリームのトッピングなどに向いています。

レシピブックには、「そばの実のおかず」、「そばの実のおやつ」、「そば粉の料理」と3つのパートで紹介しています。

ぜひそばの実・そば粉を日々の食事に取り入れてみてください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?