2020/10/25 19:04

クラウドファンディング終了まで残り4時間となりました...!

最終日ということで、もうこれまでに思いの丈をお伝えしてきたので、繰り返しになってしまいますが、、、私たちは高校生の力を全国に発信したい!石巻の魅力を全国に発信したい!という想いでサイダー開発に取り組んで参りました。

このコロナ禍だからこそ、歩みを止めずに何か新しいものを作り出す経験が、高校生たちが今後生きていく中で活かされるのではないか。そう思ったのは、東日本大震災直後と同じような気がしました。みんなが大変な状況だからこそ、誰かのためになることがしたい。自分にできることは何だろう。と葛藤していた当時の高校生たちの姿を思い出しました。しかし、今回のコロナ禍では、感染拡大防止のためにいろいろな規制や方針に従うことが当たり前で、震災直後よりも簡単にすぐに誰もが動ける状況ではないという息苦しさやモヤモヤを感じてしまうことが多かったように思います。今もそうだと思います。そんな中でも今回商品開発ができたことは高校生にとって「この状況下でも自分たちの意見が必要とされている!」「できないことってないんだ!」と前向きな気持ちを伝えることができたと思っています。団体としても、もちろんリスクはありますが、今回サイダーを作ったからこそまた新しくつながれた企業様・お客様もたくさんいますし、これから全部売り切った時に売り上げだけではないものがたくさん得られるとポジティブに捉えています。

最後の最後、本日の23:59まで、どうぞ見守っていてください!

ご支援いただいたみなさま、製造に関わってくださったみなさまへの感謝は明日綴らせていただきたいと思います。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?