2020/12/14 07:03

活動報告読んで下さりありがとうございます。

▼リターンリストの作成が終わりました。

ミスのないよう書き出したつもりでも、ご支援者様の名字の部首が間違えていたり、住所が間違えていたりと私の集中力も落ちたもんだと痛感しました。

▼1月発送予定ポストカード

早々に注文しなければ年内に届かないと気付き、昨夜は画像を選びました。写真に文字を入れることも出来たのですが私はシンプルなものが好きなのであえて加工せずに注文致しました。

▼サビ猫ナッツの缶バッチは既に材料を注文してあるので子供達が冬休み中に家族で作ろうと思います。

▼10000円・20000円ご支援者様

ご希望の写真を缶バッチにさせて頂きますので、こちらからご連絡させて頂くまで今しばらくお待ちください。


▼サビ猫ナッツの様子

以前お話しましたがサビ猫ナッツには苦手なものがあります。

サビ猫ナッツはドライヤーが嫌いです。

私がドライヤーを使うと不機嫌になります。

目の先には私が座っているのですが、ドライヤーが終わるまでずっとこんな顔です。

そして下の動画に続きます。


人相もとても悪いです。女の子の愛らしい表情ではありません。

冬の寒いこの季節、私は濡れた髪を自然乾燥で過ごすことになりそうです。


▼初めてのシャンプ―

実はサビ猫ナッツにまだシャンプーをしたことがありません。

骨盤にピンが入っていると思うと怖くて洗えませんでした。

グルーミングで体を綺麗に保っているので極端に汚れがなければ洗う必要もありません。

ですが元は野良猫のサビ猫ナッツ。里親募集掲載が始まる前に一度はシャンプーをしてあげようと思っていました。

浴室に向かったサビ猫ナッツ。

我が家では年に数回先住猫を洗うのですがいつも長男が担当しています。

そして暴れることもなく無事に帰還して参りました。

タオルの乾拭きは余り好まないようで逃げました。

冒頭でお話しした通り、ナッツはドライヤーが苦手です。

部屋は十分暖かくしていたのですが、ドライヤーを使えないので我が家の暖房器具の総力を上げ、サビ猫ナッツの濡れた体を乾かしました。

おかげで最速で乾き、シャンプーの匂いがするサビ猫ナッツになりました。

戻ってきた長男に、

「おつかれさま。」と声をかけると、長男が一言。


「お母さんは三匹に嫌われたくないから俺が担当なんだよね。」と…。


今日も活動報告最後まで読んで下さりありがとうございました。