2020/12/08 22:22

活動報告お読み下さり感謝申し上げます。

▼リターンリスト作成

現在ご支援者様のご連絡先リストを作成中です。

リスト作成は私の担当でしたが、PCの見過ぎで目が限界に達し、高2の息子にバトンタッチしました。

サビ猫ナッツも長男の側から離れず、遊びたいのを我慢して一緒に頑張ってくれています。

私と次男は写真撮影を日々頑張っています。

リストの作成は中盤まで作業が進みました。応援メッセージと照らしあわせながら確認している為時間が掛かり申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

■○○町広報担当の方から1月掲載の里親募集記事原本がメールで届きました。

⇧こんな風に掲載をしてほしいとパソコンで作った構成を以前担当者様に添付したものです。

⇧QRコードには今までの経緯・譲渡条件記載のブログに飛ぶことができます。

そして今回記事原本が届いたのですが上記とそっくりそのままの構成で作成して下さいました。

※原本は活動報告に上げることが出来ず申し訳ありません。

■ただ、昔から○○町にお住いのご年配の町民の方はQRコード読み取りなど難しいと思います。

そこで広報担当者さまには下記についての定期的な掲載をメールにてお願いしました。

①飼い猫にも去勢・避妊手術を。

②事故・動物虐待防止の為、外飼いへの注意喚起。

③可哀想な命を増やさない為、地域猫には去勢・避妊の重要性と助成金について。

・○○町の人口は36000人。そのうちどれだけの町民の方がわざわざQRコードを読み取って里親募集を見て下さるかは分かりません。

ですが、小さな命に目を向けて何かを感じて頂ける方が一人でもいらっしゃれば私達はそれだけで十分です。

▼サビ猫ナッツの様子

食欲も排泄も問題なく元気に過ごしています。

寝る子は育つと言いますが、昼間はほぼほぼ寝ています。

夜中になると家中走り回りご近所迷惑になっていないか心配です。

大好きな次男と夕方のお昼寝が日課のサビ猫ナッツ

長男に抱っこされ幸せそうなサビ猫ナッツ

今日は次男が白猫マックをお散歩に連れ出しました。⇦お庭までですが。

帰宅後リードを外してくれなかった次男。

そのおかげで30分以上ぐるぐる回る遊びが始まりました。

▼家庭科の授業で作った息子のエプロン

動物の介護は本当に大変です。

人間も動物も医療が進み長生きします。

2年7カ月介護した寝たきりのクルーも、おしめをさせたくなかった私は2~3時間おきに雨の日も雪の日も外に連れて行き体を支えてトイレさせていました。

以前家庭科でエプロンを作ると息子から聞き、

「クルーのトイレで使う為、中腰でも膝が隠れる長めのエプロンがほしい。」と希望を出していました。

そのエプロンが完成し学校から持ち帰ってきました。

膝がしっかり隠れる長めのエプロン。そして犬の毛が付かないような生地を学校で選び作ってくれたそうです。

でもクルーは10月に亡くなってしまいました。

これを着てクルーと今年の冬も越したかったな…。

寒い日が続きますがお身体にはくれぐれもお気を付けください。

今日も貴重なお時間を頂戴し、活動報告お読み下さりありがとうございました。