2021/01/16 00:26

活動報告読んで下さりありがとうございます。   

▼1月13日 
避妊手術と骨盤のピンを除去

・朝の様子…前日から絶食の為、先住猫の残したご飯を食べたくて仕方ありません。

ごめんね。手術が終わったら沢山ご飯食べられるからね。

出掛ける準備にかごを出すと入れ代わり立ち代わりかごに入り始めました。
まずは白猫マックです。

続いて黒猫チップ
チップの体の大きさにびっくりです!

片道1時間の動物病院に着きました。

今回避妊手術と同時に、骨盤に固定されたピンを除去する処置もして頂くため、一泊二日の入院です。

ピンの癒着次第では筋肉を剥がしてまで取ることは出来ないと言われ、不安な中後ろ髪ひかれる想いでナッツを預けてきました。

▼1月14日 お迎えの日

無事にピンの除去をして頂きました。

とても小さいですが骨盤を繋いでくれたピンです。
麻酔の時間を考え避妊手術を15分ほどで済ませ、ピンの除去に1時間掛かったそうです。
院長先生ありがとうございました。


帰宅後ロイヤルカナン療養食に無添加鰹節をサラサラかけてあげたらこの食べっぷりです。

病院では緊張して食べられなかったんだね。

ご飯を食べた後は沢山水も飲みました。

術後5日程で傷口が塞がるのでそれまでは極力狭いゲージで過ごさせるよう指示がありました。


▼術後2日目の夕方

高2の長男が帰宅後少しだけお外に出してあげました。



▼『子供達の助けたいから始まったプロジェクト』

※私は活動報告を全てSNSでシェアしております。

概要をご存じない方は下記の動画をご覧ください。

ご支援者様・拡散にご協力頂きましたSNSの皆様は動画を飛ばしてお読みください。

公開前日、動画に映る愛犬は天国へ旅立ちました。

気持ちの整理がつかないままプロジェクトが公開され、私はSNSの皆様から沢山のお力をお借りし、2020年11月26日終了致しました。


・プロジェクトの目的

『保護猫に利益なしでご尽力頂いた獣医師さんに感謝を形にしたい』

2020年12月末日CAMPFIREよりお振込頂きました。407,313円


そして2021年1月14日

皆様からの温かいご支援を動物病院にお届け致しましたことをご報告させて頂きます。

ご返礼品のポストカードと缶バッチと共にお手紙を添え、手術費用264,000円をお渡し致しました。



(全文)

○○動物病院 

院長先生、スタッフ一同様

この度は、保護猫ナッツの為にご尽力頂きありがとうございました。

昨年の八月、失礼と承知で経緯をメールさせて頂いた際、わざわざお電話を下さり、手を差し伸べて下さったこと、心から感謝しております。

 本来なら私達が手術費用を捻出すべき所、クラウドファンディングで沢山の方からあたたかいご支援を頂き、本日感謝の気持ちを形にしてお渡しすることが出来ます。

 「子供達の助けたいから」始まり、院長先生との出会いがきっかけで私達は一生記憶に残る経験をさせて頂きました。

 コロナ禍の厳しい状況ではありますが、まだまだ可哀想な犬や猫がおり、私達のように後先考えず保護し、助けを求めて動物病院を訪れる方がいるかもしれません。

 どうかその時は、今一度手を差し伸べ命を繋いで頂きたいです。

 サビ猫ナッツの缶バッチはご支援者さまへのご返礼品として子供達が冬休みに作りました。

感謝の気持ちですのでお受け取り下さい。

寒さ厳しい折柄、お身体ご自愛下さい。

     2021年1月14日 渋口


★明細書

■⇩⇩上記明細を拡大したもの
⇧昨年八月の手術費用264,000円(税込)も含まれております


避妊手術等の費用も含まれた明細なので分かりにくくて申し訳ありません。

院長先生はお手紙と缶バッチをとても喜んで下さいました。

ご協力頂きましたSNSの皆様、ご支援頂きました皆様本当にありがとうございました。


▼1月14日時点のこれまでの費用

432,073円➡本日の明細書・プロジェクト内明細書・活動報告内明細書・ご返礼品費用等

※今後の追加費用…抜糸・ワクチン・ご返礼品発送料等


○○町広報誌にて里親募集をさせていただいおりますが、現時点で里親希望者様からのご連絡はありません。


▼ご支援者様へのご返礼品に関しまして

来週1月18日発送に向けて漏れがないかの最終チェックを長男と週末に行います。

★20000円ご支援者1名様ご連絡が取れておりません。

PCアドレス・Softbankアドレス・サイト内メッセージよりメールさせて頂きました。

感謝を形にしてお返ししたいので、お手数ですがメールボックス内をご確認頂きご連絡頂けますと幸いです。


▼SNSで上げていたサビ猫ナッツ画像等を添えて本日の活動報告とさせて頂きます。

朝の三匹の様子


洗濯物を干している私を待つサビ猫ナッツ

神々しいサビ猫ナッツ

真面目な顔をしていると思ったら


ただ眠いだけだったサビ猫ナッツ

皆様の貴重なお時間頂き、ありがとうございました。