改めまして、クラウドファンディングでご支援を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの応援を受けて、感謝の気持ちでいっぱいです。
それと同時に、じゃがフェスを絶対に成功させて参加してくれた人に喜んでもらえるイベントにしなければという責任感も出てきています。
第1回目の畑イベントまで1ヶ月強となりました。
先日じゃがフェスを運営するメンバーでじゃがフェス会議を開催しました。
会議の内容は
・農作業以外で体験してもらえるイベントについて
・参加した思い出を形に残して持って帰ってもらうには
というところで話し合いました。
4回の畑イベントの内、最後のじゃがいも掘りはそれ自体が楽しいコンテンツなので楽しんでもらえると思いますが、その前の土作りや畑づくりはじゃがいもを育てるための下準備ということで、作業自体は地味になってしまいます。
でも、農作物の栽培のためにはとても重要な工程なので、裏側まですべて体験してもらうという意味では意義のあるイベントです。
参加してくれた人にその意義を伝えながら、作業以外のイベントでも非日常体験をしてもらえるよう知恵を絞っているとこです。
今回の会議では面白い案も出てきたので、残り1ヶ月で形にしていきます。
活動の様子は『じゃがフェス2021』というFacebookページ内で発信していきますので、是非グループに参加して、じゃがフェスができるまでをご覧いただければ幸いです。