2020/10/13 15:56
オンラインプロ部第二期無料体験WSが終了しました
こんにちは!インプロアカデミーの夢路です!
本プロジェクトとしてインプロアカデミーが開講するユースクラスにむけた、無料体験WSについて、第一回が昨日実施されました。
参加者は16歳〜20歳までの5名と、オンラインプロ部第一期メンバーのけんしんとひびきがアシスタントとして参加!フレッシュなメンバーで進んでいきました。
このWS、なにはともあれ、めちゃくちゃ良かった!!
参加者がみんなポジティブでチャレンジャーで、単発のWSだとは思えないほどいい気付きがたくさんありました。
特に「失敗すること」に関して、講師・忍翔の力説も相まって(笑)「失敗するほうが楽だ」というところまで到達してくれたことに、みんなびっくりしています
●第二回の参加者も募集中
●本募集はこちら
◆無料体験WSを終えて◆
私は、昨日の段階では「若いって吸収力があるんだなー」と思っていました。
でも、1日経って、他の方の投稿なども見て、今は「こびりついた価値観が少ないのかな〜」と思っています。
これまで20年弱生きてきて、学んだことも教えられた価値観もあると思うけど、まだまだ脱ぎ捨てられる、自分に必要なものを取捨選択できる状態なんだと今は思っています。
「そんな時に出会うものがインプロだったら」
想像するだけでワクワクしてくる自分がいます。
世界は広く、人生は長い。
自分の未来に向かって踏み出す時に、
●チャレンジしていいんだ!
●貴方は貴方でいるだけで価値があるんだ!
●貴方のやりたいことをやっていいんだ!
と、本気で信じることができたら、信じさせてもらえたら、どうしたって楽しい人生になっていくと思います。
忍翔さんが必ず思わせてくれます。
このチャンスを、ぜひ掴み取ってほしい。
●ユースクラス本募集を開始しています
◆アシスタントが素晴らしかった◆
アシスタントをしていたけんしんとひびきも素晴らしいなと思います。
ふたりとも、オンラインプロ部で初めてインプロをした2人です。だから、私の計算があっていればインプロを初めて半年とかのはず。
その2人が、昨日は見事に参加者をフォローして勇気づけていました。WSが上手く行った大きな要因の1つであることは間違いありません。(忍翔さんも言ってた)
ここから、どれほどオンラインプロ部での学びが濃かったかが感じられます。思えば、この部が始まったころは、「謝るの禁止」ルールが設けられて、意識的に遠慮とか迷惑をかけることへの抵抗を削っていました。そこから「相手にいい時間を与えるとは」「いいチームとはなにか」について、ずっとメンバーと忍翔さんで考えて試しての繰り返し。
その中で、徐々にチームワークが生まれてきて、最終的には朝までぶっ通しでZoomで喋っているような関係性になりました。
ここで学んだ「相手にいい時間を与えること」は、インプロ部のメンバーに対してだけではなく、一緒にインプロをする仲間や後輩に向けてもしっかり発揮されていました。
どこにいっても、きっとその場を素敵なところにしてくれるでしょう
●オンラインプロ部最終公演の様子が上がっています
◆忍翔さんがやっぱりすごい◆
昨日改めて認識し直しましたが、忍翔さんの力がすごいなと思います。
ブログやクラファンサイトにも書いていますが、忍翔さんが学生のときから劇団を立ち上げて、後輩に対してずっと指導を続けています。
忍翔さんのおかげで、ありのままの自分を好きになることができた人や、自分の夢に向かってチャレンジすることができている人が本当にたくさんいます。(かくいう私もその1人)
忍翔さんは、「インプロが上手くなって欲しいわけではない」とよく言います。「インプロを通してより良い人生を歩んで欲しいだけ」だそうです。
そして、それを本気で思ってるし実行しているなと思っています。貴方の人生に忍翔さんが必要なら、必ず手を貸してくれます。信じて頼ってみてください。
◆クラウドファンディングを成功させたい!◆
昨日の無料体験WSを経て、改めて素敵な企画だと内部の人間ながら思います。
この企画を動かすために。講師の忍翔さんが安心してユースクラスの指導に当たれるように。協力してくれたインプロ部第一期のみんなにお礼ができるように。このクラウドファンディングを成功させたいなと思います。
20歳を超えた大人の皆様
インプロに価値を感じてくださる皆様
インプロアカデミーを応援して下さる皆様
未来の子たちに、どうか投資をお願い致します。