2020/11/20 19:00

こんばんは! クラウドファンディング学生サポートチームです!

明日、11月21日(土)にTDU・てきせん大学のOB・OGがNHKEテレの「ウワサの保護者会」に出演します。

今回の番組のテーマは「わが子がひきこもったら」。出演するOB・OGメンバーは旧オルタナティブ大学からの仲間たちで社会的企業を起こし、主に映像やデザイン、WEB制作の仕事をしながら、消耗するのではなく自分たちがイキイキと、そして周囲と豊かにつながれる働き方を模索・実践しています。

自らの経験を交えて、子どもが引きこもった時に保護者は何ができるか?を深めていきます。ぜひご覧ください!

[NHKEテレ1・東京] 2020年11月21日 午後9:30 ~ 午後9:55 (25分)

ひきこもりを考えるプロジェクト「#こもりびと」の関連番組。子どもが学校に行かなくなり、ひきこもりがちになったとき、親は何ができるのだろうか?不登校を経験した当事者たちに、「ひきこもっていた時期」が自分にとってどのような意味を持っていたのか、当時親にどう対応してほしかったのか話を聞く。そして、子どもが社会と距離を置くことの背景にあるものについて、子どもの不登校に悩む保護者や尾木ママと一緒に考える。

https://www.nhk.jp/p/hogosya/ts/4YLGJ842WN/