テストコアNO3のカプセルは実は赤いんです。
もちろんテストコアNO3を安心してご利用頂きたいため、着色料や甘味料などは一切使用しておりません。
実はこのテストコアNO3が赤い理由は「サビート」と呼ばれる原料にあります。
今回はそんなサビート(sabeet)とは一体どんな成分なのか?何で赤いのか?を説明します。
サビートの正体は
サビート(Sabeet)とは、海外の最先端の成分を多数開発販売しているSabinsa社が取り扱う原料の一つ。
サビートという名前からも分かるように、原料はビートルート(ビーツの根っこの部分)です。
日本だと赤カブやビーツと呼ばれる野菜の一種。
ビートとは、海外では食べる輸血とも呼ばれる程、血のように赤いカブのような植物です。
ロシアの伝統的家庭料理であるボルシチが真っ赤な理由も、このビートを使用したスープだからです。
ちなみにサビートとはこのビートルートを濃縮したエキス末であり、マグネシウムやナトリウム、カリウム、ビタミン、ベタインなど強力な抗酸化物質を保有する高栄養価の成分なのです。
ビートルートを凝縮して粉末にしても、当然真っ赤な色です。
ここ最近サビートが注目されている理由
サビートやその他ビートルートの抽出物が近年注目されているのには理由があります。
単純に栄養価が高い食品であるのも理由の一つですが・・
一番の理由はNO3(硝酸塩)を豊富に配合している点です。実際にサビートはしっかりと規格が決まっており、NO3を2%以上保有している事を条件としています。
サビートやビートルートには体のめぐりをサポートする作用が期待されており、アルギニンやシトルリンに代わる新たなサプリとして人気を集めています。
ちなみに体のめぐりを促進する物質である「NO(一酸化窒素)」の発生はアルギニンやシトルリンを摂取(アルギニン回路経由)する事で促進されると言われておりました。
しかし最近の研究では、NO3には別の回路経由で同様の働きをする効果がある事が確認されました。
ちなみにアルギニンやシトルリンと比べて、どちらがより効率的なのか?に関しては今だ研究段階であり、明確な回答はありません。
ただしそもそも別の回路経由でめぐりをサポートする物質の分泌を促進するため、アルギニンやシトルリンと合わせてNO3を含むビートルートや葉野菜などの摂取がより効率的であると言われています。
サビートに関する臨床試験結果
ではサビートには具体的にどんな効果が確認されているのか、臨床試験結果を紹介致します。
こちらはテストコアNO3の効果ではなく、あくまでサビートを使用した臨床試験の結果となりますので、ご注意下さい。
サビートは精力的な日々を過ごしたい方にとって最適な成分と言われています。
特にハードに体を動かした実験では、高い有効性が確認されています。
海外の医療誌「International Journal of Innovative Research in Medical Science」に掲載されたサビートの臨床試験では、運動前にサビートを摂取した被験者の血中の乳酸脱水素酵素量の減少が確認されました。
これは運動によって発生する筋肉への負荷やダメージがサビートを摂取する事で軽減された可能性が高いという事です。
サビートに限らず、ビートルート抽出物を摂取させて運動をさせた実験ではビートルートを摂取した被験者の運動中の酸素消費量が、摂取していない人よりも少ない事が確認されています。
このほかにもサビートやビートルートのめぐりの促進の効果は、最近疲れ気味の人や、活力低下気味の男性、より活発に動きたい方にぴったりです。
サビートのパワーで是非活力漲るパワーを手に入れましょう!
---------------------引用文献---------------------
https://sabeet.com/benefits/sports-nutrient/
https://www.sabeet.jp/sabeet/research/
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/22709704/#affiliation-1
https://steron.jp/51455/
https://sabeet.com/wp-content/uploads/2017/06/2016-Standarized_Beet_Root_Extract.pdf