2020/10/30 23:00

こんばんは。

スカイくんの飼い主のFlowleです。

本日も数名の方よりご支援いただきました。本当にありがとうございます。

どうか明日まで拡散やご支援のご協力をよろしくお願い致します。


スカイくんはお薬による治療を開始してから随分と回復しました。

食欲旺盛になり1日でドライタイプのご飯60gをぺろりと完食し、おかわりを要求するほどです。

体重は0.5kgも増加しました。

サムネの画像は人間のご飯に興味を持ち執念深く突撃した結果ケージに軟禁されたスカイです。


今日は治療開始から現在までのスカイくんの姿を見ていただこうと思います。


8/30 体重3.65kg

げっそりとしていて1日中元気がなく、力なく丸まっていることが多かったです。


9/6 体重3.66kg

ステロイドの投与により一時的に食欲が改善しました。しかしたくさん食べた日でも1日で30〜40g程度。成猫の1日に必要なカロリーには全く足りません。


9/13 体重3.60kg

この日からFIPの治療薬550mgの服用を始めました。

すでにステロイドの薬による効果は下がってきており、この時点で服用中止となりました。

この時が一番 頬の辺りがげっそりとしていたかもしれません。


9/19 体重3.7kg

FIPの治療薬の効果はすぐに現れ、まず動くことが増えました。

丸くなっておもちゃを遠目に見ているばかりだった子が、おもちゃを振れば追いかけてくれた。

とても嬉しかったです。


9/30 体重3.8kg

食欲がほぼ回復し、目に見えて体格が変わってきました。

肋骨周りや太ももの肉付きが以前と全く違います。


10/10 体重3.9kg

冷蔵庫や食器棚の上など、以前では登らなかった場所に登るようになりました。

走り回るだけでなく、ジャンプなど上下運動が苦労なくできるようになって楽しかったのでしょう。

大変困りました。いまも続いており、とても困っています。

体重が順調に増え、この日からお薬の量が600mgへ増量となりました。


10/15〜現在

体重は4.0kgを超え、日によって4.0〜4.2kgを行ったり来たりしています。

手足の太さや体の丸みが治療前と全く異なり、とても健康的になりました。



このままあと36日間お薬を継続できれば、晴れて治療終了となります。

(投与終了後検診を除く)

しかし、お薬を継続できなかった場合はいままでの治療が全て水の泡。再び元気のない姿に戻り、その後死に至ることになります。

また治療を開始する場合はまた84日間の治療を最初から始めなければならず、再び莫大な金額がかかります。


死なせたくない。

治療を今回限りで終了させたい。

どうかあと1日、ご協力をお願い致します。





おまけの同居猫です

すごい体勢で寝ていて手しか見えません

最後まで読んでいただきありがとうございます。