2021/03/07 19:13

こんんちは、USAGAMEのひろです!

今回はストラクチャーデッキシリーズ4つ目、宇宙デッキの「Deep Cosmo-0」新カードのご紹介です!

「[機獣兵装]アナスタシア」は文字通り機獣を素材に開発された兵装です。
燃料の消費が大きい代わりにステータスは高く、保持している燃料の枚数によって追加で能力を得ることができる、まさに兵装の規格を超えた兵装だと言えるでしょう。

イラストは機獣たちと同じく海鼠様です!


「[瞑廻天征]ツムピョン」は攻撃的なステータスに防御に特化したスキルを併せ持つ、ハイブリッドな兵装カードです。
過燃料状態であることを条件に様々なダメージを無効化するため、単独での生存力は非常に高く、他のカードで燃料を補給し続けることでより長く活躍できることでしょう。

上記の「アナスタシア」「ツムピョン」の2枚は、リターン「オリジナルカード制作権 」によって制作されたものです。
ご支援ありがとうございました!


「[給油艇]スティアラ」は他のユニットに燃料補給を行うことができる兵装カードで、その大きな特徴はデッキを直接削って燃料に当てることができる点です。
「墓地肥やし(カードゲーム用語)」はHAGMI!においても重要な要素なので、燃料補給と合わせて2つのことが同時にできるこのカードはとても活躍!してくれるでしょう。

イラスト担当は後ろ様です!


最後に「Deep Cosmo-0」収録の秘策カードを紹介!
「火急の補給」は文字通り、一秒でも早く、多少の犠牲を払ってでも補給したい時に使えるカードです。
ゲーム開始時から基本的にどんなタイミングでも使え、様々な用途に使われる燃料をダメージデッキから捻出することができます。
ダメージデッキが全て破壊されて本当にピンチな状況では使用できませんので、使用するタイミングの見極めがとても重要になる一枚ですね。

イラストはコトバッチ様です!


さて、ここまででおおよその新カードの公開が完了いたしました。
枠の都合でもう少しだけ残ってますが、そちらについては追々ご紹介できればと思います。

次回は再録カードのうち、旧枠から新枠に移行するにあたって能力調整(所謂エラッタ) が行われるカードたちと、タクティクスフォーマットのルールなどについてのお話をしたいと思います。

それでは、更新をお楽しみに!


USAGAME@Rainbowdimension ひろ