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AR×運動で100年時代を駆け抜ける!シニア向けARアプリ開発プロジェクト!

運動不足が原因で亡くなる方は年間約5万人います。歳を重ねても、最後まで健康に暮らしてもらいたいという想いから、このプロジェクトは始動しました。高齢化率65%の島で活動する私たち医療従事者が、高齢者でも楽しめるAR技術を活用した運動アプリを開発します。ご支援よろしくお願いいたします。

現在の支援総額

159,000

7%

目標金額は2,000,000円

支援者数

18

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/11/03に募集を開始し、 18人の支援により 159,000円の資金を集め、 2020/12/28に募集を終了しました

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現在の支援総額

159,000

7%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数18

このプロジェクトは、2020/11/03に募集を開始し、 18人の支援により 159,000円の資金を集め、 2020/12/28に募集を終了しました

運動不足が原因で亡くなる方は年間約5万人います。歳を重ねても、最後まで健康に暮らしてもらいたいという想いから、このプロジェクトは始動しました。高齢化率65%の島で活動する私たち医療従事者が、高齢者でも楽しめるAR技術を活用した運動アプリを開発します。ご支援よろしくお願いいたします。

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2020/11/24 21:03
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一般消費者にとってARが身近になったのは、2013年に米グーグルが世に送り出したスマートグラス「Google Glass」、もしくは2016年に社会現象となったアプリ「ポケモンGO」だと思われます。

2018年に「MagicLeap」、2019年に「Nreal」とARグラスが改めて市場に投下されており、2021-2022年に予定されているApple社のARグラスが市場に出れば新たなARグラス時代に突入すると考えられます。

一方、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)、MR(複合現実)のサービスには、高速大容量、低遅延、同時多数接続という特徴がある5Gが非常に有効であると言われています。最新のテクノロジーでは、映像や3DCG(3次元コンピュータグラフィックス)など大容量コンテンツがサービスとして提供されるため、高速かつ大容量な通信量が求められますが、5Gによってこれらの問題は解消されます。

近いうちに、仮想空間と現実世界に対してより没入感が得られる環境が整い、市場ではAR・VR・MRの発展が期待されおり、影響を与える産業は多岐に渡るのではないでしょうか。

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