2020/11/26 18:54
このARアプリ開発において、私たちは訪問看護事業者として常に顧客視点を持てることが大きな強みであると考えています。なぜなら、単一的なツールとしてARアプリを提供するだけではなく、従来の制度に基づいた訪問看護サービスとアプリとそのサービスの価値を相乗効果と補完効果の両面で提供できるからです。
これは本質的なマーケティング発想であり、ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)である一人ひとりの顧客視点で、長期的な価値と収益を考えることにあります。従来の訪問看護事業者であれば、医療保険や介護保険を利用するときにしか患者さんや利用者さんと関わることができません。
看護師の中には、病気になるもっと前からその人と関わることができていればと考える人は少なくありません。人々を健康にすることで報酬を得ることができれば、すべての医療介護事業者の行動がもっと良い方向へ変わるのではないでしょうか。
なぜなら、それが多くの看護師やセラピスト、介護士たちの願いだからだと私は考えるからです。