この度は「鉄男No.29」にご支援・ご協力いただき誠にありがとうございます。11月13日より始めたプロジェクトも本日12月29日(火)23:59をもって募集終了となります。私達はこのプロジェクトを通じて多くの方々から応援していただき勇気をもって前に進むことができました。プロジェクトメンバー一同心より感謝しています、本当にありがとうございました!「鉄男No.29」で少しでも皆様の笑顔がふえることを願っています。あとわずかの時間ですが最後まで応援よろしくお願いします!
皆さんこんにちは!年末いかがお過ごしでしょうか?今日は当社工場の隣にある美味しいお漬物屋さん「おやど食品」さんと地元コラボ料理「漬物ステーキ」を作ってみました。おやど食品さんはご当地のお土産として野沢菜、わさび、白菜など大変人気のあるラインナップを揃えています。駒ケ根早太郎漬の「おやど食品」ホームページ http://oyaoya.co.jp/先日、私が極寒の外で鉄板の実験をしていると隣のおやど食品さんから差し入れをいただきました^^小出さん寒い中ありがとうございました!白菜キムチです↓このまま食べてももちろん美味しいですが、今回は「鉄男No.29」とのコラボ企画にさせていただきました。以前、岐阜に住む旧友のところへ遊びに行ったときに岐阜では定番の郷土料理「漬物ステーキ」なるものを食べさせていただきました。これが非常においしかったことを思い出し、今回は「鉄男No.29」を使って再現してみました。(レシピはネットで調べながらです^^;)岐阜では普通の白菜の漬物でしたが、今回は白菜キムチのアレンジレシピですまずは漬物を刻んでゴマ油で炒めます↓炒めるとキムチのいい匂いが香り立ちます^^私、漬物炒めるの初めてかもしれません少ししんなりしたら卵と出汁を入れます↓最後にかつお節をかけて完成です。白菜キムチの場合ごまでもいいかも↓卵と出汁でまろやかになっておいしくできました!ピリ辛で年末のつまみに最高です^^野沢菜キムチもいただいたので第2弾で新メニューに挑戦したいと思います!おまけの焚き火台もカタチになってきました。今回ご支援いただいた皆様にはこれプレゼントになります。鉄板をのせやすくしました↓12月29日の募集締め切りまであとわずか、最後まで応援よろしくお願いします!下記ページのシェアよろしくお願いしますhttps://camp-fire.jp/projects/view/337717
極厚鉄板「鉄男No.29」を応援いただきましてありがとうございます。今回は鉄板をとことん楽しむため「プロにレシピを教わろう」という企画をやってみました。私の大好きなお店、駒ケ根市の「フレンチレストラン ビストロボンコパン」さんの山本シェフにお願いをして、大変お忙しい中にもかかわらず引き受けていただきました。本当にありがとうございます。ビストロボンコパン ホームページ http://boncopain.net/フェイスブック https://www.facebook.com/bistroboncopain/寒い中でありましたがキャンプ場に設営していただきスペシャルな食材を用意してくれました^^鉄男No.29をしっかりと熱しています、予熱が大事だそうです↓Tボーンステーキ^^表面を焼く前に骨を温めるそうです。こういう工程あまりお目にかかったことがありませんでした↓仕上げにフランベの火柱が上がり、ちょうどよい焼き加減で最高においしかったです!もう一品ということでホタテとカキの鉄板焼きをつくってくれました↓バターと特製ソースがかかってもうたまりません^^↓鉄板のフチを活かしたソースの絡む仕上がりにしてくれました。香ばしいバターの香りが食材に加わり絶品でした!↓山本シェフ最高の時間をありがとうございました!ますますファンになりました!できればまた連れて行ってほしいです^^鉄板の楽しみ方まだまだ追求していきたいと思います!引き続き「鉄男No.29」のご支援ご協力よろしくお願いします。ビストロボンコパン ホームページ http://boncopain.net/フェイスブック https://www.facebook.com/bistroboncopain/
日頃から「鉄男No.29」をご支援・応援いただいている皆様いつもありがとうございます。昨日、目標としていた20万円をはるかにこえてなんと300%を達成することができました!これも皆様にご協力いただいたおかげです。大変感謝しております。感謝の気持ちを表せればと思い今回特別に、ご支援いただいている皆様全員に現在開発を進めている焚き火台をプレゼントさせていただきます!「鉄男No.29」がちょうど載せられるソロ焚き火台です。載せるとこんな感じです♪ステンレスで出来ているので錆びる心配はありません。中で火を燃やすとこんな感じに見えます♪ブランド名のLibelleはオランダ語でトンボを意味します。私たちの地元、駒ケ根市は八丁トンボという一円玉くらいの日本一小さなトンボを市の昆虫に指定しています。近年数が減り自然環境の良い場所でないと生息できなくなっていると言われています。自然を大切にしたいということからこのトンボをモチーフにしています。この焚き火台は組み立て式です。はめ込むだけなので誰でも簡単に組み立てられます。使い終わったら薄くコンパクトに収納できます。専用の袋付になっています。この袋も地元にこだわり、久保田織染工業㈱さんhttps://inatumugi.com/index.htmlにご相談し、普段は絹で伊那紬を織っているのですが特別に綿の反物を作っていただきました♪焚き火台をこの袋に入れて鉄男No.29と共にお届けします。残り約10日間となります。このことも含めて、今一度シェア、拡散いただけるとありがたいです。12月29日の募集締め切りまで引き続きご支援ご協力よろしくお願いいたします。※画像は開発中のものにつき予告なく変更の可能性があります。ご了承ください。