2021/03/19 23:12

本日3月19日、地元テレビ局(KKB)の取材を受けました!

実は、テレビ・新聞各社にはプレスリリースを送っていたのですが、それを見た上で、南日本新聞の記事も見て連絡してきてくれました。こちらからゴリ押ししたわけではないです(笑)

実は、私がこちらに移住してきてから、一番初めに取り上げてくれたのがKKBでした。もう8年くらい前だったかもしれません。なんだかKKBにはご縁があります。ちなみに私、MBCにもKTSにも出たことはあるんですが、なぜかKYTにはありません(←地元の方しか分からないヤツですみません(笑))。

本日は、アナウンサーの柏野仁弥(かしの・まさや)さんと、カメラマンさん、アシスタントさんの3人で来ていただきました。そしてなんと、そのカメラマンさんが、8年くらい前に取材に来ていただいたカメラマンさんと同じ方でした。本当に縁ですねーー。

放映の際は5分くらいに編集されるということでしたが、随分長く映像を取って下さいました。

特に、空き家の様子をいろんな角度からジーっとカメラで撮っていたのが印象的。「動画じゃなくて静止画みたいに撮るんだな」と思いました。

今回取材していただいた内容は、3月23日(火)の18:15からの「Jチャン+」という番組で放映されるそうです。

KKBさん、ありがとうございます!