2021/03/24 22:49

3月21日の朝日新聞鹿児島版に記事が掲載されました!

今秋にも誕生、南さつま市の窪さんCFで改修費募る|朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP3N6KWQP2STLTB004.html

※タイトルが違いますが、冒頭写真と内容は同じです。

実は、この古民家ブックカフェ構想については、朝日新聞さんが取り上げてくれたのは2回目です。1回目の記事はこちら↓

古民家ブックカフェ やりませんか? 南さつまで|朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASNDH744CNDHTLTB00K.html

やはり2回記事が出ると、「あの時記事で読んだあの件が、こうなったんだ〜」みたいな感慨があるのか、反応がいいような気がします(支援額が増えるという意味ではありませんが…(笑))。

この2つの記事を書いてくださったのは、ライターの知覧哲郎さん。いつもよくしてくださっている方です。古民家ブックカフェ構想について、追跡取材(!?)してくださっており、たぶんオープンしたらまた記事を書いてくれそうな気がします。

そして、今回の記事には嬉しいポイントがありました。それは、クラウドファンディングのページへのリンクをちゃんと貼ってくれていたことです。先日の南日本新聞の記事ではリンクがなかったですからね。

知覧さん、ありがとうございました!!