2020/10/28 10:00

満員劇場御礼座・浜マーボーです。


さわやかな秋晴れに恵まれたとある週末……

制作陣とキャストたちが一同に会し、イメージビジュアルの撮影に、衣装確認、全体稽古など、映画撮影前の大詰めの活動を行いました!

今回はその一部を、皆さんにお見せいたします。



まずは、ペンペンのイメージビジュアルを撮影している様子です。青空のもと、2020年のペンペン、始動です!



控え室から撮影場所まで、ペンペンの姿で歩いてきた淀川フーヨーハイ。

人通りの多いテニスコートの真横を通る瞬間もあったのですが、本人は「テニスのおばちゃんの集団の横を通るのが、ものすごい恥ずかしかった。釈明する余地もなかった」と語っていました。



にこたまBBQのカメラの構えにも熱が入ります!

ちなみに、今回イメージビジュアルの撮影に使用したのは、にこたまBBQ私物のフィルムカメラ。どういう仕上がりになるのかとっても楽しみですね。



近いうち、皆さまにお披露目できる予定です。しばしお待ちを!



午後は、全員で本番用の衣装を着て稽古を行いました。

客演いただく大出菜々子さんが見せるプロフェッショナルの演技に、劇団員たちの空気もいつもより張りつめた雰囲気に。



にこたまBBQからも、演出指導がビシバシ入ります。稽古場は物音ひとつ立てられない厳粛な雰囲気に……。

とはいえど、



久しぶりにみんなで集まることができたので、やっぱり楽しくなっちゃいますよね〜。



劇団員たちで台本の製本もしましたよ。

3000円以上のご支援のリターンとなっている、『映画 となりの肯定ペンギン』の台本。みなさまにはPDFにてお届けしますが、印刷して製本すると素敵な冊子になります! お手元にデータが届いたら、ぜひつくってみてくださいね。


和気藹々としながら、日が暮れるまで稽古は続きました。

いよいよ、次は映画本編の撮影に入ります!


劇団員一同、映画の完成に向けて一生懸命頑張っております。

皆さま、引き続き熱い応援をどうかよろしくお願いいたします。