【満員劇場御礼座】初の短編映画『となりの肯定ペンギン』制作費をご支援ください

今年、コロナ禍で公演中止の事態となった満員劇場御礼座。でも毎年楽しみにして頂いている皆様のために、10年来の人気シリーズ「肯定ペンギン」を映画化して届けたい!完成の暁にはYouTubeにて無料で公開。オンラインのお披露目イベントも予定しています。満劇の無理目なチャレンジにどうぞご支援をお願いします。

現在の支援総額

2,389,500

119%

目標金額は2,000,000円

支援者数

331

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/23に募集を開始し、 331人の支援により 2,389,500円の資金を集め、 2020/11/30に募集を終了しました

【満員劇場御礼座】初の短編映画『となりの肯定ペンギン』制作費をご支援ください

現在の支援総額

2,389,500

119%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数331

このプロジェクトは、2020/10/23に募集を開始し、 331人の支援により 2,389,500円の資金を集め、 2020/11/30に募集を終了しました

今年、コロナ禍で公演中止の事態となった満員劇場御礼座。でも毎年楽しみにして頂いている皆様のために、10年来の人気シリーズ「肯定ペンギン」を映画化して届けたい!完成の暁にはYouTubeにて無料で公開。オンラインのお披露目イベントも予定しています。満劇の無理目なチャレンジにどうぞご支援をお願いします。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


映画の撮影が、無事にクランクアップを迎えました!

ここまで来られたのも、応援してくださっている皆さまのおかげ。というわけで、満劇のクラウドファンディングをご覧の皆さまにだけ! 特別に、最終日の撮影風景をお届けいたします。


最終日の撮影は、大阪市内の「萬福寺」さんにて行いました。

お天気に恵まれたこの日。少し肌寒い風が吹く萬福寺さんのお庭にて、撮影開始です。

(撮影中は、本番時のみマスクを外しています)



まずは、緑ファンタと淀川フーヨーハイのカットから。何やら話し込んでいるようです。



美しい画面作りに余念がないにこたまBBQ監督、この日も入念な映像チェック!



少し離れたところで、座長・ライス大も見守っています。座長は、出番がある日もない日も本作の撮影すべてを朝から晩まで見守っていました。皆勤賞です!


庭でのカットを撮り終え、夕方からは室内撮影へ移ります。



少しだけ出演する劇団員たちも合流し、いよいよラストカットの撮影です!



夜の喫茶店で話し合う、堂島サバ吉と……誰が話しているのでしょう? 乞うご期待。



長尺のカットを、機材や照明を調整しながら入念に撮影し……


撮影は押しに押し、夜もふけた22時半。短編映画『となりの肯定ペンギン』いよいよクランクアップしました!



出演&制作に携わった劇団員たち、撮影に携わったスタッフさんたち、

そして監督のにこたまBBQ、制作の高槻アジ郎! 本当にお疲れさまでした。



この日、「パフェを1割ほど食べる」という演技を何十回も行った堂島サバ吉。クランクアップのあと、思う存分パフェを楽しんでおりました。


最後に、主要キャストの淀川フーヨーハイ・緑ファンタ・堂島サバ吉から皆さまへのメッセージをどうぞ。


* * *


ペンペン役 淀川フーヨーハイ

お客さんの前で最初から最後まで通して披露する舞台とは違い、映画は編集されるもの。自分が映像の中でどういった見え方をしているのか、全く想像がつかず悩むこともありましたが、とにかく監督を信頼してやり切りました。

『となりの肯定ペンギン』は、気持ちが沈んでいるときに観ると目の前がパッと明るくなるような、そんな作品になると思います。作品の完成が楽しみです!


堀江貴子役 緑ファンタ

撮影、とても楽しかったです! 私にとって貴子は難しい役でしたが、監督がいてくれたおかげで安心して演じることができました。応援してくださっている皆さまに、とてもとても感謝しています。作品を観たら、ぜひ感想を教えてください。


守山直樹役 堂島サバ吉

撮影が終わり、ほっとしました。監督が粘りに粘って作り上げた映像は、きっと皆さんにも美しいと思っていただけるはずです。完成を楽しみにしていてください。


* * *


というわけで、短編映画『となりの肯定ペンギン』の撮影が無事に終了いたしました!

ここまで来られたのも、皆さまがあたたかい応援をくださっているおかげです。


本作は、いよいよ来月の5日(土)6日(日)に行われるLiveイベント「満員劇場オンライン座」にてお披露目となります。

皆さまにお楽しみいただけるイベントになるよう劇団員一同励んでおりますので、ぜひ映画の完成とLiveイベントを楽しみにお待ちくださいませ!



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!