2021/01/07 15:25

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年、世界中に感染が拡大した新型コロナウイルスは、未だ収束が見通せない状況にあります。例年とは異なり心底から新年を祝う気持ちなれないところが正直な気持ちです。

残念ながらしばらくはこの状況が続くことを覚悟して、引き続き感染症予防を徹底して行い、地域の皆さまや酒類関係者の皆さまと共に支え合っていきたい所存でございます。

改めて昨年を振り返りますと、自粛による観光需要の縮小、飲食店の営業時間短縮、輸出の減少により弊社も大きなダメージを受けました。そんな中、一度は手放すことを決めた男山自然公園の継続に多くのご支援を賜り、大変勇気付けていただきました。
ご支援いただきました皆さまには、改めて感謝申し上げます。

酒蔵では1月4日、例年より2か月近く遅くなりましたが、ようやく新酒を搾る日を迎えることが出来ました。軒先に吊るしている酒林も新しいものに付け替え、蒼々とした姿に変わっています。

この新酒を絞る時期には、その日の朝に搾った出来立ての「今朝ノ酒」を男山酒造り資料舘限定で販売しております。特に製造本数が多い日などはラベル貼りなど社員総出で作業を行います。
今朝ノ酒〜隠し酒といわれる特別なお酒〜

今年は新型コロナウィルスの影響でなかなか弊社酒造り資料舘へお越し頂けない方も多くいることを考え、特別にオンラインショップにて「特定した日」のみ全国からご予約いただけるようにしました。
今朝ノ酒(復古酒)【ご注文受付期間:1月5日~1月14日】

今年もこのようなコロナ禍のもとで、新しい生活様式を模索する年になることと思います。一日も早く普段の落ち着いた日常の生活をおくれるよう強く祈念し、新年のご挨拶といたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
返礼品となっておりますお酒「道産米 純米大吟醸生原酒 しぼりたて」は2月20日頃に搾る予定です。搾ったその日に発送いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?