2021/05/23 11:49

こんにちは。金澤美冬です。「おじさん構文」が流行っていると噂なので、おじさん構文で投稿しようと思いましたが、このページで「赤いビックリマーク」等の入力の仕方が分からず断念しました。

クラウドファンディング開始してから1週間ちょっと、おかげさまで、111人の方にご支援いただいてます。ありがとうございます。(745,500円、目標の37%)


さて、リターンについてのご相談です。1~3万円のリターンにペンケースがあり、これから作ってもらうところです。(グリットコンサルティング代表野口雄志さんの提供です、野口さんありがとうございます!)

【画像はイメージです】

そのペンケースの色がまだ決まってないので、こんな色がいい、というのを私までご連絡ください。多数決で決めちゃいます。ペンケースのリターンじゃない方も是非!こんな色なら欲しい、とか教えて下さい。


そして今日は私がいつも活動しているおじさんLCC(ライフキャリアコミュニティ)の発信部の活動についてのご紹介です。

①noteでのブログリレーを週1回交代で投稿しています。「おじさん本音トーク」と書いている通り、みんな本音で書いてくれています。

こちら↓

https://note.com/ojsian_lcc/m/me520d3b79322


②You Tubeライブ配信を、毎週日曜日の20時にライブ配信しています。テーマは「雇用延長する?しない?」、「パラレルキャリア」、「転機」などなど。ブログリレーの内容をもとに、みんなでワイワイ喋っています。これまた本音でトークしています。

これは先週のライブ配信の模様です。


「自分の心の声に耳を傾けられることができるか、は大事。」

「サラリーマンだと、組織の期待に応えようと頑張るからなかなか自分の声を聴けない。」

「時には他者比較も大事」

「不調から復活するには、まずは休む。そうすると心の声が聴こえやすくなる」

「サラリーマンに向いてる人とそうでない人がいる」

などなど・・・・色んな話が出てきました。

次回(本日5/23日曜20時)は、定年まで1年を切った「ももたん」の活動についてです。(ももたんというのはあだ名です。おじさんLCCメンバーはあだ名で呼び合っています。最初は人生の大先輩に・・・と遠慮があったのですが今はなんの抵抗もなく、ももたん、しまちゃん、いしいちゃん、などと気軽に呼んでいます。)

ご興味持っていただけた方、ぜひおじさんLCCご入会お待ちしております!発信部以外にもダイエット部などもあります、いつかご紹介していけたらと思います。

次回は、私以外のコンサルタントの紹介をしていきたいと思います。お楽しみに~

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?