2021/05/28 14:20

今回の活動報告は、金澤美冬さんに代わりまして私が担当させて頂きます。

私のプロフィールは下記になります。

【プロフィール】

1959年大分出身、町田市在住 人材紹介業、結婚相談業、セミナー講師 38年間勤務した損保を定年退職。定年3年前から、セカンドライフの準備開始。キャリコン資格取得後、継続雇用を選択せず起業。転職や結婚に悩む人に役立つ仕事をしながら、セカンドライフを楽しむ。フルマラソン完走78回。

今回、簡単な自己紹介を動画にしてみました。




【金澤美冬さんとの出会い】

■運命の2019年8月23日

定年退職後の就活中、ある研修会社の求人がありました。その窓口の会社が、現在、私が業務委託している「プロティアン株式会社」だったのです。


代表の金澤美冬さんから連絡を頂き「応募された会社は残念ながらお見送りでしたが、もし宜しければ、一度、会社に来てお話しませんか?」とのお誘いでした。

これまで、一度も面接のチャンスも無かったので、自分の思いを彼女にぶつけました。

とにかく、キャリアコンサルタントの資格をいかした仕事がしたい、おじさん向けにセミナー講師をやりたい、人材紹介の仕事をしたい など


その結果「それなら、私と一緒に仕事をしませんか?」

まさに「運命の女神」からのお誘いだったのです。

この段階では、サラリーマンしかやってこなかった自分が、果たして、独立して「個人事業主」としてやっていけるのだろうか?という気持ちでしたが、他に決まった会社も無かったので、有難く承諾させて頂きました。

そして、2020年10月から業務を開始。正式には、11月13日付で「開業届」を提出し、正式に「個人事業主」として、スタートを切りました。


そして、「おじさんのライフキャリ開拓を応援する本を出版したい」という彼女の思いに共感して、全面的に協力をさせて頂いております。私自身も、リアルおじさんケースのひとりとして本の中に登場します。


それにしても、何故、彼女が、こんなにもおじさんにはまっているのか、謎です。

とにかく応援したくなる不思議な女性です。


皆様、応援、宜しくお願い致します。


三井宏文



金澤美冬より一言


三井さんは、なにか私が挑戦したいことがあると、必ずトップバッターを引き受けてくれます。

「三井さん、おじさんによるおじさんのためのセミナーをしたいのですが」

と言ったときには、第1回目の講師をしてくれました。

「三井さん、You Tubeインタビュー動画を撮りたいんです」

と言ったときには、最初にインタビューされてくれました。

そして今回も

「三井さん、クラウドファンディングに挑戦しようと思うのですが」

ということで、お友達にじゃんじゃんお知らせしてくださったり、自己紹介動画を撮影したり、活動報告も早速書いてくれました。

トップバッターは何も整地されてないところから始めるから一番大変なのに全く臆することなく嫌な顔一つせず引き受けてくれます。いつも感謝しています。

そしてセカンドキャリアを謳歌している三井さんと話すと、人生のヒントが得られること間違いなしです!これから三井さんのお手頃コンサルリターンも追加するので乞うご期待です!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?