2021/03/21 19:00

お久しぶりです!ノギの児玉です。

皆様のおかげでクラウドファンディングも無事に終了いたしました。
ありがとうございました。

現在は光武酒造場さんと鏡山窯さんとノギで協力してリターンの発送を準備している最中です!!素敵なリターンを準備いたしておりますので到着まで今しばらくお待ちくださいませ!!

さて今回、久しぶりにnoteを更新したのには理由があります。
クラウドファンディングが終了してから約1か月、活動のご報告とお礼も兼ねての今回の記事となります。


近況報告①

まずは、3月15日に開催したノギの倉庫塗りイベントからお話しします!
以前から準備はしていましたが、なかなか時間がなく、ずっと開催できずにいましたがついに行いました!

こちらが塗り替える前の倉庫です。
錆や塗膜の剥がれがひどい状態でした。

画像3

周りにこぼれても大丈夫なようにマスカーなどで準備をした後、
みんなで塗り始めました!

画像2


画像4

今回参加してくださったのは全部で7名
みんなでやるとあっという間に塗り終わりました。
参加してくださった方ありがとうございました!

また今回も作業中にうれしいことがありました。
隣に住まれている年配の男性の方が作業終盤の時間に見に来られて「何人いるの?コーヒー持ってくるよ」と言ってくださいました。
作業終了後にコーヒーを飲みながら地域の方も含めて談笑し、とても楽しいイベントになりました!最後にはミカンまでいただきました!


近況報告②

さて、次はいよいよメインのご報告になります。

クラウドファンディングで一番の目標としていた
2階住居部分のトイレの工事が終了いたしました!
ご協力していただいた皆様本当にありがとうございました。

和式と洋式では給排水管の位置が違ったり、コンセントを新設したり、床の段差を取り壊してフラットにしたり、、、とノギの2人では不可能なことが多くありました。そこで今回プロの方にお願いをする運びとなりました。


これは元のトイレの画像です。

画像1


まずは便器と床の段差を撤去します。

画像5


次に床材を貼り付けます。

画像6


設置後のトイレです。

画像7

そしてこちらが完成した写真となります!
2階のトイレは無事に2つとも綺麗な状態となり、住人の方がストレスなく過ごすことができるようになりました!
まだ腰上の壁紙等は貼っておりませんが、ノギの二人で今後作業いたします!


ノギつながりづくりイベント!!

つながりづくりコースのイベントを開催いたしました!
学生のみならず、社会人の方も来ていただいて、とても面白い空間になりました。

ノギでは今後も定期的に新たなおもしろい出会いができるようなイベントを開催していこうと思います。
今回のイベントはクラウドファンディングの支援者限定のイベントでしたが今後行うイベントはどなたでも基本的には参加可能ですので、
SNSやホームページは要チェックです!!

また、

最後になりましたが、クラウドファンディングのご支援・拡散などたくさんの方に支えられ無事に完成することができました。
ほんとうにありがとうございました!

ノギ 児玉・江頭

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?